

アイリスクォーツ

昨日は午後過ぎからちゅららさんのところへおじゃま。

なぜなら、以前ブログで書いたあのアメジストのブレスが会社の人達に好評で
残りのアメジストを売ってもらうことにしたからです。

ちゅららさんといくつかブレスレットのデザインを考え、作成し、
そして、ネットにアップするため、しばし撮影大会です。

カメラワークってほんと難しい…

昔、編集の仕事で自分で撮影したり、プロのカメラマンさんと一緒に仕事したりした経験があって
一般の人よりはちょっと技術があるかもしれないけど、
いかに自分の目で見てるのと同じように見たままに撮れるか
そして、魅力あるように撮れるか…これは、もう勉強して、撮り続けるしかないですね。


ちなみにこちらは、自分のケータイで撮った1枚。
ちゅららさんのところの「アイリスクォーツ」です。

とても美しい鉱石です。
角度によって、虹色に光ります。
それが撮れていないのが、ちょっと残念だけど。

見ていて飽きない美しさです




そして、今日はのんびりブレスレット作り。
自分用に2つ作って、こちらもケータイで撮影。








最近はシンプルなのが好きなキラリ☆です


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


第19回 東京ミネラルショー

昨冬も行きましたが、今年も鉱物・化石・隕石・宝石の大展示即売会である
東京ミネラルショー」がやってきます。

■会期
平成22年12月10日(金)~13日(月)

■開催時間
10:00~18:30(最終日16:00まで)

■会場
池袋サンシャインシティー文化会館2F・3F

■入場料
一般800円/学生500円/中学生以下無料
(4日間通し券・公式ガイドブック付) 


日本最大級のミネラルショーで今年は会場も昨年よりさらに拡大して
出店数・展示物ともに過去最大規模のショーだそうです

海外のブースも約90店にものぼり、
ものすごいインターナショナルなミネラルショーになりそうで今からとても楽しみです。

今回は連売りの鉱石たちもゲットしたいところですが
ステキな石のランプをゲットしたいところ。

いい鉱石たちに出会えることを願って…

ミネラルショーの様子はまた後日ブログにて報告したいと思います。


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.



クリアクォーツ5A

ついこの間、クリアクォーツ(水晶)を仕入れました。
グレードは「AAAAA(5A)」。
宝石質クラスのクリアクォーツです。

ちょっと自分でパチリと撮ってみました。
ケータイで撮っているから、美しさが伝わるかは微妙かなー

水晶


やっぱり、5Aクラスになると輝きが美しいですね
見ているだけで、ゾクゾクします(笑)。

これがブレスレットとなって、どなたのお手元に行くんでしょうか
とても楽しみです


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

ブレスレット作り

このところ、平日にブログを書けていなくて、もっぱら休みの日に更新している私。

おまけに最近ブレスレットのことを書いていなかったような…
いやいや、ちゃんと作っていますよ

1本目はぎんちゃんのブレス。
以前、「夏らしいさわやかなブレスレットを」ということで作りましたが
に入ったので、色味を変えてもらえないかということで、ちょっぴり変えてみました。

ちなみにこれが

グリフロ&アクアオーラ


こんな感じに

プレ&ローズ


アクアオーラは残したまま、ローズクォーツ&プレナイトを追加。
ピンクとグリーンのパワーストーンは、第4チャクラ(乳房と乳房の中間点)に効果があると言われていて、
人間性と愛情に関わるとされています。

ブレスレットはすでにぎんちゃんの所へ。
やわらかな色合いを気に入っていただけたようです


2本目と3本目は会社の方からのご依頼。

「気持ちをおだやかに。優しくなりたい」ということで
カット水晶・ブルーレースアゲート・ラベンダーアメジスト・ローズクォーツで組んでいます。

アメ&ブルー


カット水晶のキラキラ具合、色合いともにすごく喜んでいただきました。
よかった、よかった


こちらは、水晶・ローズクォーツ・シトリンで組んで欲しいということで作った1本。
ローズクォーツがクリアクォーツ並みに色が薄いので、ちょっと分かりづらいですが…

ローズ&シト


週明けには引き渡せそうです。喜んでくれるといいなあ~


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


新宿 国際ミネラルアート&ジェム展

akuaちゃんと行って参りました、「国際ミネラルアート&ジェム展」。

11時前に新宿到着。
スカッと晴れた気持ちよい青空の下、街を闊歩する私たち。

新宿①


カーディガンを脱いで半袖で歩くと、風がひんやり身体を駆け抜ける。
それがまた心地いい

新宿②


駅からほどなく歩いて会場に到着。すでにお客さんでにぎわっています。

ジェム展①


今回は、アクセサリーに使うルース(裸石)などが多く出品されている感じです。
私の今日のお目当ては、もうすぐ誕生日を迎える
カーリーさんとひみつちゃんのプレゼントを買うこと。

あ、もちろん自分のも買いますよ

akuaちゃんもアクセサリーのデザインをしているので、いい石を見つけようと探しまくります
最近はバイカラー(1つの宝石の中に2色、色が入っている)が人気ですね。

グルグルとブースを回った結果、ひとつのブースにたどりつきました。

ジェム展③


ルースを売る店でカラットの大きさで値段が出るお店です。
ここに1時間以上いたんじゃないかな~というくらい、見ておりました(笑)

で、お買い上げしたのがこちら
こちらは、akuaちゃんがお買い上げしたもの。

akuastone.jpg

ティアドロップ型のものは、すべてトルマリン。
楕円形のものは、スーパーセブンのルースです。


ちなみにこちらは私が買ったもの。
ルースはグリーンアメジストとスモーキークォーツ、
そして、ペンダントヘッドはこちらは普通のアメジストとスモーキークォーツ。

kirastone.jpg


これからちょこっと手を加えて、すべてペンダントにしまーす。
カーリーさんもひみつちゃんも喜んでくれるといいな


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
