

話すことの大切さ

話すこと、って大事。

メールの言葉では、微妙なニュアンスまでは伝わりにくい。

でも、メールの言葉はある意味記録として残るから
うれしいフレーズは残したくなる。

だけど、メールの言葉は実際そうでなくても
時に相手には冷たい言葉として捉えられてしまうことも。


そう思うと、つくづく日本語って難しいなあ~って思う

だからこそ、話して分かりあうことって、とても大事。

あなたは大切な人とキチンと向き合って話せていますか。


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.



ステキなサイクル

風が強くて、そして風が冷たい1日でしたね

土曜日にちゅららさんのところで作ったブレスを早速、会社に付けていきました

みんなからものすごい評判が良くてびっくりっ

久々に組んで心地よかった

今日のちゅららさんからのにはこんなことが書いてあった。

“キラリ☆ちゃんのオーラって言うかエネルギーって言うか、
すっごく停滞していたものが、石を組みはじめたら
動き出したように感じたんだ。

あ~、キラリ☆ちゃんも鉱石を通して
幸せのおすそ分けをする人なんだなって思った(笑)”


ああ、そうなんだ
そういう役目なんだね~

“だから、一週間に一個だけでも何か作り出してね”

と、ちゅららさん。

うん、その言葉心に留めて、作り出すよ
周りの人にちょっとしたシアワセを分けて、私もシアワセ

それって、ステキなサイクルだね


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


ひさしぶりの

身体のメンテナンス。
首・肩凝りがひどくて今日はちゅららさんのところへ。

ちゅららさんのとこに行くのも久しぶり。

肩凝りトリートメント&フェイシャルをしてもらいました

やっぱり、メンテナンスって大事だなあ
しばらく身体のメンテナンスをしてなかったせいか
1回では身体がほぐれず…

またちゅららさんにトリートメントをやってもらわないとですねー


そして今日はこれまた久しぶりにブレスを作ってみました

ジャジャ~ン




アメジストのタンブルとアイリスクォーツのブレスです。
すごいステキっ

美しいですよー
気持ちがとても穏やかになります
身につけられるのがうれしいなあ


そして、ブレスを作っていたらちゅららさんの整骨院の先生がケーキをくださいました。




なんとも可愛すぎるっっ
イチゴに顔が書いてある~
食べるのがもったいないけど、美味しくいただきました

先生、ごちそうさまです

ちゅららさん、今日はありがとー
また遊びに行くからね~


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

今朝のできごと。

今朝も寒さ厳しいですね
1月も終わり、明日から2月。
明日からは少しは気温が上がるのだとか。

さて、たったいま10分前くらいの出来事をブログに書こうと思います

毎朝、7時12分発の電車に乗る私。

いつも同じ車両にスーツ姿の黒人のサラリーマンの方が乗っています。

そんな中、走行中に異常な音を感知したとかで電車はストップ
安全確認をして10分後に電車は動き出しました

すると、私のそばにいたその黒人のサラリーマンの方は
カタコトの日本語と英語で「なぜ電車が停まっていたの」と聞いてきたのです。

何を言っているかは理解できてもなかなか話すことができない私

「異常な音を感知した」なんて英語でどう言えば…なんて考えているうち
ひとまず、ケータイに入っている英和辞書で意味を伝えることに。

そしたら、理解してくれた様子。よかったー

おまけに席までゆずっていただきました
さすがレディファーストです

そういえば夏、采緒ちゃんと浅草に行ったときも、
韓国の方に英語で話しかけられ、浅草ツアーしたっけ(笑)

そんなことを思い出したのでした

しかし、見知らぬ人によく話しかけられるなあ…私。
スキが多いのかしら(笑)


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


左目がすっかり

ものもらい

しかも、目の上ではなく、目の下にものもらい。

抗菌目薬を点せど効果は出ず。
目の下をちょっと軽~く押したら、ウミが…びっくり

がしかし、全部は出切らず
これだと明日の朝は、結構腫れてそうな予感

だって、ただでさえ今、腫れぼったい

あー
明日、眼科にお世話にならなきゃかしら。

でもなぜこーなったんだか…
よくわからん


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
