

日赤病院への紹介状

を、受け取ってしまいました

今日は先月受けた市の子宮がん検診の結果を聞きに病院へ。

子宮がんも、骨密度も、そして会社の健康診断では、
要精密検査という結果だった血液検査も異常なし。


ここまではひと安心。

先生に「ほかに何か気になることありますか」と言われたので、

「乳がんの検査をしたいのですが、マンモグラフィーとエコー(超音波)、
どちらを受けるべきですか」と相談。

すると「マンモグラフィーは40歳未満だと乳房が白く映ってしまい、
がんが発見しづらいので、エコーの方がいいと思いますよ」と先生。

ならば「予約しようと思うのですが」と言ったら、
「今日は比較的空いているから、
時間が大丈夫ならこのままエコーやりますよ」とのこと。


早速、乳がんのエコー検査開始です。

以前、編集の会社にいたときは人間ドックのオプションで
マンモグラフィーをつけていたけど、あれは意味がなかったのかなあ~

…と思いながら、先生と一緒に画面を見る私。

乳がんの検査は2年ぶりです。
丁寧にエコー検査をしてもらいます。

…が、先生、左側の胸ばかりエコーで見ます。
やっと左側のエコーが終わって、右側へ。

すると、左側の半分の時間で右側が終わり、再び左側へ。


先生が「この白い筋が乳腺ね、ここに黒い楕円が見えますか
これは血液で黒く映っているんです。つまり血の塊。
胸に針を挿して、早めに精密検査をした方がいいでしょう」とのこと。

自分でも、自覚症状がなかっただけにビックリです

「日赤病院には、乳がんの手術を多数手掛ける乳腺外科のチームがいますから、
そこにいま紹介状を書くので、早めに行ってくださいね」
と言われ、病院をあとにした私。

大きさ的には、15mm×7mmという小指のツメぐらいの血の塊なのだとか。

そんなわけで、日赤病院送りに…

ある意味、このタイミングでエコーが受けられてよかったかも。

今月末か来月頭に、日赤病院へ行けるといいなあ
平日しかやっていないので、会社を休んで行って来なければ。
検査を受けに行ったり、結果を聞きに行ったり、何日か休まなきゃだろうなあ…


この血液の塊が特に問題ないことを願って


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
