

横浜 ミネラルフェスタへ

朝から冷たい雨が降り続いていますねぇ。

今日はちゅららさんの車で横浜赤レンガ倉庫で開催される「ミネラルフェスタ」へ。
このフェスタは今回が初開催なのだそう。

首都高に乗り、銀座→羽田を抜けて、みなとみらいICへ。
約1時間のドライブです。

着いたのは10時前…が、しかし閑散としている赤レンガ倉庫。人もまばらです。

赤レンガ


やっぱりこのフェスタ初開催だから、あまり知られてないのかなあと看板を見ると

看板


「んっ11時から
こういうミネラルショーって10時からが多いので、てっきり10時開催だと思っていた私たち
赤レンガ内の店舗もほとんどが11時開店。

そりゃ人もまばらなはずです
さあ、1時間どうしようかと迷う私たち。
海の上の空は雲行き怪しく、黒い雲をたたえています。

そら


いまにもザーッと雨が降ってきそうです。
いくつかすでに開店しているカフェがあったので、
そこで軽く朝食を摂ることにしました。

ブランチ


パウンドケーキだけど、牛乳・卵・野菜・サーモンがたっぷり入っています。
どちらかといえばキッシュを軽くした感じかな
ハムやチーズを入れて家で焼くのもいいですね

そうして色々話をしながら朝食をしているうちに、時間はすでに11時。
さあ、今度こそミネラルフェスタの会場へ。

今回は60ちょっとのブースが出展しているとのこと。
前回行った新宿ショーは140、池袋ショーは250を超える出展数なので、
それと比べると初開催のせいか、出展数は少なめです。

フェスタ②


最初は人もほとんどいなかったのですが、時間が経つにつれ、じわじわとにぎわってきました。

フェスタ①


今回は鉱石は仕入れず、浄化に必要なホワイトセージをゲット。
なかなか質のよいホワイトセージを手に入れることができました

2時間半ほどで赤レンガ倉庫を離れ、続いてはお台場へ。
途中、雨がひどくて、前が見えないときもありましたが何とか到着
こんな雨でもお台場は混んでいるんですね~

そして、遅めのお昼を食べる頃には、一時的に雨も上がり…

お台場


レインボーブリッジが良く見えます
雨が降ったおかげでチリが落ちて、空気がキレイになったんですね

そして、買い物をして帰宅の途へ。
さすがに夕方になると首都高も混みあいますが、事故を見ることも、遭うこともなく、無事到着
ちゅららさん、今日は運転おつかれさまでした。乗せていただいてありがとうございました


さて、来週10/1(金)~10/4(月)まで新宿・ハイアット・リージェンシー東京/小田急第一生命ビル1Fで
「IMAGE 2010 国際ミネラルアート&ジェム展」が開催されます。

「ミネラル(鉱物・化石・ジェム・隕石など)を利用したクラフト展」がコンセプト。
ルース(裸石)やアクセサリー、ビーズ系が多いそう。
また、140を超えるブースの出展があるようなので、ちょっと行ってみようかな


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08 10
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
