スポンサーサイト


はじめに。

ブログは、ひさしぶり。
M●xiで書いていた以来だから、実に2年ぶりぐらいになるのかな

なぜここにきて、また書く気になったのかというと

友人にこのブログの存在を教えられたというのもあるけれど、
いま、いろんなことが自分の人生の中で起こっていて
それを書き留めておけば、この先の自分の人生の中で何かしら役に立つかな…
と思ったから


来年、立春が過ぎた頃には引っ越しをして、
自宅で週末のみオープンするアロマトリートメントサロンを計画中。

平日は一般企業で仕事をしてるから、セラピストは週末のみ稼動。
いわゆる、最近流行りの「週末起業」ってところかな。

もちろん、平日はしっかり仕事をしますよ

だけど、ここ数年、一気に病んでいる人が増えたなあ~って。
それに対して自分は何ができるか何がしたいか
って思ったときに出会ったのが、「アロマテラピー」であり、「アロマトリートメント」でした。

クライアントが自分のトリートメントを受けて、癒されて、
帰るときに少しでもいい顔で帰ってくれたら
こんなに自分のココロがうれしいことはないかな、と。

そんなトリートメントを提供できるセラピストでありたいし、サロンを作りたい。
いや、作り上げる(笑)

最近は「●●~たい」と希望を言うのではなく、「●●~する」と言い切るようにしました。
その方が現実的だからね。


それから、このブログの『きらり☆サンクチュアリ』の名前の由来は、
私の後輩の女性が

「キラリ☆さんに出会って、私の人生は豊かになったと思います。
だから、キラリ☆さんはいくつになっても輝く人であってほしい」

と言われたのが心に残り、
人を輝かせるという役目、そして、自分がいつまでも輝けるように
という意味をこめて『きらり』を。

そして、『サンクチュアリ(Sanctuary)』は、「聖域」や「安らかな場所」という意味。
トリートメントを受けるクライアントにとって、自分の開くサロンが安らかな場所であってほしい。

その2つをつなぎあわせて、このブログの名前にしました。


いずれはホームページも作りたいけど、
いまはまだ、ホームページの作成をほんのちょっとかじりはじめただけなので
まずはブログから

そんなわけで、どうぞごひいきに
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
