スポンサーサイト


ぶら~り日本橋

午前中のブログにも書きましたが、
今日は編集時代のうがっち姉さんと日本橋をぶら~り。

仕事で2、3度しか来たことがなく、プライベートで来るのは初。

せっかくだから、お昼はあの有名な「たいめいけん」で食べようと思っていたら、
11時半前なのに、すでに70~80分待ち…ものすごい行列です

おそるべし、たいめいけん。
ぐ●なびに掲載されていたけれど、掲載する必要なんてあるのかしら…

先に着いたうがっち姉さんが並んでいてくれたのですが、
これは待つのは厳しいと断念…

コースを変え、すぐ近くにある「COREDO日本橋」内のイタリアンレストランへ。

パスタ

パスタランチは思ったよりもリーズナブル。
見た目ちょっと上品な感じ。

ランチ後は日本橋をぶらり歩きます。
天気も良くて、気温も上昇。半袖で歩いていい感じです

すっかり私はおのぼりさん。日本橋をパチリ

日本橋①

とっても洒落た橋ですね~
日本橋川を吹き渡る風もとても気持ちいいです

そして、橋を渡るとこんなものが…

日本橋②

どうやらここは乙姫広場というらしく、
「日本橋魚市場発祥の地」という碑が立っていました。

ということは、この女性の像は乙姫様ってことですよね。
その昔は多くの人と、多くの船で賑わっていたんでしょうね。

さて、先を歩くと
「この先はアンテナショップが並んでいるんだよ」と、うがっち姉さん。

まず出会ったのが、奈良県のアンテナショップ。

お出迎えしてくれたのは、もちろん

せんとくん①

「せんとくん」です

さすが、せんとくん。かなりの人気者。
子どもに囲まれ写真撮影をされていました。
人がいなくなったスキを狙って、私もすかさず撮影(笑)

にしても、なんだかやっぱりリアル…


店内に入ると、おやまた、せんとくんがお出迎え。

せんとくん②

奈良店内

せんとくんグッズも豊富にありました。
なんといっても今年は「平城遷都1300年祭」。奈良が熱い年ですね。


続いては、新潟県のアンテナショップへ。
米どころだけあって、お餅・日本酒・そしてカキピーが並びます。

新潟店内

新潟は笹だんごも有名ですよね。
「今日作って届きました」という笹だんごも販売されていました。


さてさて、お次は島根県のアンテナショップへ。
島根といえば、出雲大社や津和野が有名ですね。

一度は行ってみたいなあ~、出雲大社。

奈良・新潟と比べて、品数は島根がいちばん充実しておりました。

島根店内

こういうアンテナショップをめぐると、旅に出たくなりますね。

アンテナショップめぐりを終え、一路、三井タワーへ。

三井ビル

ここは、マンダリンオリエンタルホテルがある所。
1度行ってみたかったんです

「お茶ができるなら、行ってみよう」と行ってみたのですが、なんと満席
ちょうどアフタヌーンティーの時間で、予約客でいっぱいでした。残念…


それにしても、とてもいい雰囲気です。

マンダリン

こういうオリエンタルな色調、私、大好きです。なんだか落ち着きます

1度は泊まってみたいけど、いいお値段です…
1泊の値段で激安韓国旅行できてしまうかも

探せば、安いプランもあるみたいですが、宿泊日によるんでしょうね~

今度は予約して、アフタヌーンティーかビュッフェに来てみようと思います。


うがっち姉さん、
今日は仕事のこと・これからの人生のこと色々語りましたねぇ。
本当ありがとうございました

日本橋をじっくり歩くなんてことも初めてだったけど、
東京の街をゆったり歩くのも、色んな発見があっていいものですね


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
