

キャンドルナイト

以前、akuaちゃんの紹介で行った、インドネシア料理店の「cabe(チャべ)」さんで
今週の金曜日「バリ島ウブド・キャンドルナイト」のイベントが開催されます。

(akuaちゃんのブログより)
http://ameblo.jp/santai-akua/

当日、akuaちゃんはセラピストとしてトリートメントイベントをするそう。
キャンドルが灯る中、行われるライブはとても癒されそうですね

すでに定員に達してしまったようなので、今回参加は難しいですが
夏至・冬至にも定期的に開催されるようす。
次回はぜひ参加してみたいです

キャンドルナイトは、日本各地でもだいぶ定着してきましたが

夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。


というもの。

参加の仕方は、人それぞれ


(以下、100万人のキャンドルナイトHPより抜粋)

家で
会社で
学校で
カフェで
地域で

なにをするかは自分次第


たとえば、キャンドルのあかり一本だけともして、こどもたちに本を読んであげる。
たとえば、お風呂にアロマキャンドルつかれたカラダをやすめてみる。
たとえば、とっておきのワインを開ける父(母)といつもはできない話をしてみる。
たとえば、ひとり静かに灯りを見つめる、遠くにいる大切な人を想う。
たとえば、キャンドルの灯りでご飯をたべる。恋人と平和とか戦争とかの話してみる。
たとえば、ペットと晩酌する。ひとりじゃない幸せに乾杯する。

キャンドルを灯したその後の、「火の始末」もわすれずに。


揺れるキャンドルの灯を見つめるのも、またいいもの
みなさんも、今年の夏至にはキャンドルナイトをしてみませんか


ブログにも書きましたが、昨日、ランタンを買ったので
今週の金曜日、自宅でキャンドルを灯して
スローな夜を過ごしてみようと思います


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
