スポンサーサイト


サクラサク=合格しました

今日は、私が通っていたアロマスクールの実技テストの日でした。

テストは朝10時スタート。

スクールまで、で約1時間の道のりなのですが
緊張のせいか、ずっとお腹が気味の状態でした。

そんな状態のまま、いざスクールへ…


実技なので、まずは、お客さまを出迎えるところから。
そして、カウンセリング→施術→施術後のアフターまでチェックされます。

1人の先生がクライアント役。
そして、もう1人の先生がチェック役です。

カルテをクライアント役の先生に記入してもらい、
カウンセリングしながら、今日の施術に使用するオイルを考えます。

記入されたカルテを見て、私が気になったのは3点。
 ・最近、あまり眠れていない
 ・このあとも仕事がある
 ・心身ともに元気になりたい

という点でした。なので、私が今回選んだアロマオイルは

 リラクゼーション・安眠おすすめな定番オイル …『ラベンダー』
 心、身体、精神に活力を与える …『ペパーミント』
 心身を温め、再活動的なモードに切り替えたいときに良い …『パインスコッチ』

の3種類。オイルをブレンドして、フルボディ施術スタート。

1時間半ほどの施術は、あっという間に終わってしまった感じでした。
ところどころ、手技が前後してしまったけど、そこはご愛嬌

アフターフォローの説明をして、テストは終了

結果は、見事合格

カウンセリングも
実技も
アフターフォローも
とお褒めの言葉をいただきました


特にカウンセリングについては
「キラリ☆さんは、今までに様々な人生の経験をしてきているから
クライアントの話を聞いて、色んなアドバイスができるセラピストになって欲しい」

…と言われました。

たしかに、様々な職種も経験したし、結婚、不妊治療、流産、離婚…
そして、アロマテラピーにセラピスト。

他の人から見たら、激動人生かもしれないけど
でも、私自身、あまりそういう風に思わなかった。

それって、周囲の人に恵まれていたからなんだろうなあ…って思う。

私に関わるすべての人に感謝・感謝

そして、私はそれをアドバイスしていく人生なのかも知れないな、
って思う、今日この頃。

そのために色々経験させてもらっているのかも…

とにかく、受かってヨカッタ


さて、明日は知人の演劇を観に新宿へいってきます
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

実技テスト 無事合格おめでとうございます♪

きらり☆さんなら人の心の痛みがわかる
セラピスト間違いないです

残りのモニターも頑張って下さいね。

Posted at 2009.12.01 (18:46) by ちゅらら (URL) | [編集]
ちゅららさん、こんばんは
&祝福コメ、ありがとうです

どうなるかと思いましたが
ホント受かって良かった

まだまだこれからですね。
残りのモニターも頑張ります
Posted at 2009.12.01 (19:25) by キラリ☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
