スポンサーサイト


行ってきました、ミネラルフェア

行ってきましたよ、「東京国際ミネラルフェア」。
今回は、ひみつちゃんが同行

10時前に新宿駅西口改札で待ち合わせをして、会場となっている新宿第一生命ビルへ。
入ってみると、すでにすごい人出です

ミネラル?

昨冬の池袋で開催されたミネラルショーより規模は小さい感じですが、
朝からの人出としては、多い気がしました。

ひとまず会場を1周。池袋の時と同様、化石・鉱石・宝石が並びます。

そして、出展ブースの国もさまざま。
ロシア・インド・イタリア・中国・ドイツ・フランス・スリランカ・パキスタン・カナダ・アメリカ…
もちろん日本のブースもあります。

ミネラル?

ミネラル?


ただ池袋と違うのは、私のようにブレスレットを作るための連売りされた鉱石がほとんどないということ。

ブレスレットに使用する紐や、雑貨類もほとんど販売されていませんでした。
仕入れをしてこようと思って行っただけに、それが残念…

私のようなブレスレットを作る人には、池袋ショーの方がいいかもしれませんね

でもそんな中、ちゃーんとゲットしてきました

ミネラル?


セレナイト2本とヒマラヤ水晶です。
(ブレスは品物の大きさが分かるように、置いてみました。でもあまり分からないかな…)

作ったブレスレットを飾るのにいいかなぁ~
と思って、会場内をくまなく回って見つけた品々。

お店の方によると、セレナイトは仕入れてもなかなか売れないから
仕入れるのをやめようと思っているとのこと。
いろいろお話をして、かなり値引きしてもらって売っていただきました。
今後の仕入れを考えて、もちろん、名刺をいただいてきましたよ

こういうフェアは、いろんな業者の方とつながりができるから面白いですね


だいぶ見尽くしたので、会場をあとにしてお昼を食べていたとき
飯田橋のミネラルマーケットが、確か6月だったと思い出し
調べてみると…なんと今日じゃないですか

せっかくだから行ってみよう!ということになり
都庁前駅から大江戸線に乗って、一路、飯田橋へ。

会場に行ってみると…
鉱石収集家のおじさま達がワイワイガヤガヤ

見てみると、ほとんどの鉱石が日本で採れたもの。
ブースも個人名で出展している人ばかりで、
鉱石発掘している人もこの中に大勢いるんだろうなあ、という感じでした。


ひと通り見て回って、ミネラルの旅は終結

また来月9日(金)~11日(日)に浜松町で「ミネラル・ザ・ワールドin東京」が
開催されるようですね。入場無料なので、行けたら行ってみようと思います。


さて、お次は癒されようということで
東京ドームシティにある「スパ ラクーア」へ。

飯田橋から後楽園まで地下鉄で2分。それなら、天気もいいので歩いていくことに。
気温もちょうどよく、吹き抜ける風もとても心地いいです。

到着すると、東京ドームはこれからナイターがあるようですごい人
その中を縫って、スパ ラクーアへ向かいます。

スパに行くのは久しぶり、そして、ラクーアは初です。
やっぱり、手足を思いっきり伸ばして湯船に入るのは気持ちがいいですね~

ラクーアは設備が整っているので、手ぶらで行っても全然OK。とても快適です
リラクゼーションルームでは、リクライニングシートにそれぞれテレビが付いていて
さまざまなジャンルの雑誌も揃い、軽食も各シートから注文可能。
アロマの香りも漂い、身体も心も緩めてくれます

リラクゼーションルームは男女共通と女性専用があるので、
カップルでも友達同士でも対応できるところがgood

私もひみつちゃんも小1時間ばかり、本気で眠りに落ちてしまいました


帰る支度をして外に出ると、すでに真っ暗
イルミネーションがキレイです(あまり写っていないけど)。

ラクーア


東京ドームホテルも泊まる人が多いのか、灯りがたくさんついていました。

それにしても、お風呂あがりですっかり、眠くなった私たち。
水道橋から約50分の電車の道のりも面倒に…

「いいなあ~、目の前に泊まれて」とブツブツいいながら、
帰りの電車に乗り、家路へとたどり着いたのでした。


ひみつちゃん、朝から夜遅くまで1日おつかれさまでした。いい1日でしたね


うーん、どこか旅に出たくなってきた。
旅って非日常的な刺激を受けるからいいんでしょうね。
ゆったりできる温泉地に行きたいなあ~


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
