

SEX AND THE CITY

さっき、SMAP×SMAPを観ていたら
出ていましたね~
「SEX AND THE CITY」の4人が。

私の大好きな海外ドラマのひとつです。

ドラマシーズン1~シーズン6、1作目の映画もすべて観ました
そして、先週の金曜日から2作目の映画が公開。


4人の中でも1番オシャレで、マノロ・ブラニクとジミー・チュウの靴を
愛してやまないセックス・コラムニストの「キャリー」。

自分の理想の結婚のためには、努力を惜しまないお嬢様だったが、
理想とは真逆の人と結婚をし、いまや2児の母となったロマンチストの「シャーロット」。

自由奔放で、セックスのためならどんな努力も惜しまない。
50歳を過ぎても美貌とパワーを兼ね備えた姐御、PR会社社長の「サマンサ」。

弁が立ちすぎるせいか、男に敬遠されがち。一時はシングルマザーになりながらも、
元カレとヨリを戻し、結婚をした弁護士の「ミランダ」。


今回はこの4人がいつものニューヨークから、アブダビへ。
どんなハチャメチャっぷりが待っているんでしょうか

「SEX AND THE CITY」は、ファッションが勉強になることはもちろんですが
女の友情が描かれているところも見どころのひとつ。

ミランダの母の死。
シャーロットの離婚、不妊、妊娠・出産。
サマンサの乳がん、闘病。
そして、誰もが待っていたキャリーの結婚。


どんなできごとにも、そしてどんな形であれ、4人が支えあう姿はステキです。


私的には、サマンサの自由奔放なキャラが好きですね~
役柄では50歳を演じていますが、サマンサ役のキム・キャトラルは今年54歳。
それなのに、あの完璧なスタイル・美しさには脱帽のひと言。

そんなある日、サマンサは豊胸手術をしようと美容整形に行くのですが、
それがきっかけで自分が乳がんだと知るのです。

キャリーと一緒に、ミランダの結婚祝いのパーティーに向かうタクシーの中で、
自分が乳がんだと告白をするサマンサ。

何かできることはないかと、キャリーがサマンサに寄り添います。

いつもの奔放なキャラクターからは考えられない沈痛なシーンは
このドラマの中で1番心に残るシーンです。

抗がん治療で髪が抜け、ウィッグを買いに行きますが、
ウィッグに納得のいかないサマンサ。

それならと、思い切ってバリカンで髪を剃ることに…
ところが、その姿を彼氏に見られてしまいます。
すると、彼氏はサマンサからバリカンを取って自分の髪を剃り始めたのです。

「まず、自分の髪を剃ってから、次にサマンサの髪を剃るよ」と言う彼氏。
そんな彼氏の存在が、サマンサのがん闘病へのパワーとなっていく…

たとえ、ドラマと分かっていても、とてもいいシーンです


自分の人生をどう生きるか 自分の周りの人間たちとどう向き合うか
そんなことを教えてくれるドラマ(映画)だと思います。

実際ニューヨークにも1度行きましたが、
まさに「人種のるつぼ」という言葉がピッタリの街。

タイムズスクエアに立つと、なんだか自分がその街に吸い込まれそうな感覚に。
そして、街を闊歩すれば、まるで自分も生粋のニューヨーカーな感覚になる。

ふしぎな街です…I love N.Y.
またいつかニューヨークへ

おっと、その前にまずは「SEX AND THE CITY 2」を観に行きますよ~


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
