スポンサーサイト


ヘッドスパ講座に行ってきました

ブログに書くのが遅くなりましたが、
先週の日曜日、私、「初級ヘッドスパセラピスト養成講座」というものに参加してきました。

ボディトリートメントだけでなく、何かほかにもプチメニューができたらいいなあ
…と、たまたまポスティングされていたフリーペーパーを自宅で見ていたら
この講座の案内が載っていたので、ネットで確認して応募したという訳。

このほかにも、リフレクソロジー(足裏)の講座もあったけれど、
私はあえて、ヘッドスパの講座をチョイス。

足裏は、自分でカンタンに揉んだりできるけど、
自分自身の手や他人の手を借りて、
頭皮のケアや頭皮マッサージをしている人はあんまりいないですよね。

頭皮は顔と1枚の皮膚でつながっているから、リフトアップにもなるし
マッサージすることで血流が良くなり、
そして、あまりマッサージをされることのない場所だから気持ちいいです。
頭がフワ~ッとなって、緩められるような感じ。

先生が言うには、頭皮が硬い人って結構多いのだとか。
私は頭皮が柔らかい方で「優秀ですよー」と先生が仰っていました。


さてさて、4時間の講習で、15分コースのヘッドスパの学科・手技を学びます。
学科は必要最低範囲で学び、あとは手技の時間。

先生は2人、今回生徒は私を含め、3人。
本当は生徒が5人だったみたいだけど、キャンセルになったようで…
でも、人数が少ないほどじっくり学べるので、ある意味、ラッキーです。


ペアで手技の練習をするのですが、これが意外に難しい…
力加減、そして、地肌の上を指が走るようにしなければならないのですが、
自分ではそうしているつもりでも、髪の上を指が走っていたりして…


手技の時間が終わる頃、ようやく地肌の上を指が走る感覚が分かってきました
そして、講習が終わると、こうやって修了証がいただけます。

修了証


たかが15分のコースといえど、とても奥深い
ほんと、練習あるのみ。
自分の頭、友人たちの頭を借りて、これは練習しなくっちゃ
もうしばらくしたら、コースに追加しようと思います。

お2人の先生、とてもやさしくて、丁寧な指導をしていただき
どうもありがとうございました
また機会があったら参加してみようっと。


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
