スポンサーサイト


夢、もっていますか?

突然ですが、いま色んな活動ってありますよね。

就活、恋活、婚活…そしていまや終活もあるのだとか。

「人生の終わりをどう過ごすか」が『終活』。


いまから、人生の終わりをどう過ごすかなんて考えるなんて…
と言う方もいるかと思います。

もちろん、キラリ☆にとってもまだ先の話(であって欲しいですが)。


でも、これってある意味、自分の夢だったり、目標だったりするものですよね。


直近でも、ずーっと先でもいい、
みなさんは、夢を持っていますか


私もいろいろ夢や目標がありますが、
最終的な私の夢は、人生の終わりにハワイで暮らすこと。

キラリ☆は、カナヅチ(丘専門)なので水辺のそばに住むってことはしなくていいのですが、

ちょっと高台にある、ちいさな、ちいさな白い平屋の家に住み、
リビングには、外に向かって大きなソファーが置いてあって
その窓は緑に囲まれ、少し先には海が見える。
そこで毎日、気ままにスローな生活を送る。


のが、私の夢。

あくまでも夢。
現世で叶うかは分かりませんが、でも、夢を持つのは自由

とある友人に言ったら「そんなの無理に決まっているよ~」と一笑されましたが。


ハワイは神々の島
そして、表裏がない島と言われているのだとか。

つまり、自分がナチュラルにいれる島。

なんじゃないかなぁ…って勝手に思っています。


その昔、高校在学中にその後の進路を考えたとき、
ハワイに留学しようと何度も考えたことがありました。

1度軽~く話したら、予想通り、私の父は猛反対
その当時は、とても厳しい父でしたからね。
それ以降、その話は自分の胸にしまい、話すことはありませんでした。

それから、だいぶ時が経ったある日、この話を母にしたとき
「あの時、何が何でも行っていれば良かったのに
と言われたのを覚えています。

実際「コレをやりたい」と思っても、色んな状況が取り巻いてできないこと多いですよね。

でも、どんな結果になっても、ひとまず「やってみる」という勇気と行動は必要なのかも


そして、私は寝ているときに、年に1度は必ず見る夢がいくつかあるのですが、
そのうちの1つが、ハワイの夢。

自分が空高く飛んでいて、ワイキキの海と街を見下ろしている…

という光景が出てきます。
いつもハワイの夢はそんな感じ。

きっと、なんかあるんでしょうねー
そろそろ、久しぶりにハワイへ行くときが近づいているのかも
(えらい勝手な妄想ですね…(笑))


さて、みなさんの夢はなんですか


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
