スポンサーサイト


無事トリートメント終了しました

昨日のブログにも書きましたが、
昨日の午前と午後のトリートメント無事終了いたしました。


1人目のお客さまは、Kさま。
「とにかくスッキリしたい」とのことだったので、以下の4つをブレンド。

■パインスコッチ
疲労を感じるときにエネルギーを補給し、再び活動的なモードに切り替える反面、リラックス効果もある。


■ゼラニウム
心と身体がアンバランスだと感じるときに。慢性的な疲労感を感じている人にもよい。


■マンダリン
リラックス効果が強い。些細なことで過敏になり、疲労困憊してしまうときに。気持ちを楽にしてくれる。


■プチグレイン
心と身体のスイッチを切って、休息モードにしてくれる。自律神経のバランスを調整する。



柑橘系がお好きだというので、部屋はラベンダー&オレンジの芳香浴でお迎えし、
(あまり香っていなかったかも知れませんが…)
100分のフルボディトリートメントがスタート。

身体は全般的に冷えてない様子ですが、やはり肩甲骨まわりが凝っておりました。
ここは、ほとんどの人が凝っている場所。私もよく凝ります

一瞬、眠りに落ちたようでしたが、いろいろお話しながらトリートメントはつづき…
終わると「すごいスッキリした」と笑顔で仰られていました。

その後、「とてもリラックスできて、身体が軽くなりました。またよろしくお願いします」とが。
ありがたいお言葉です。


そして、その1時間後には午後の部のお客さま、Yさまが来訪。


最近、立ち仕事が多くてむくみがひどくて困っているのだとか。
そして、よくお酒を飲む、Yさまにはこのブレンド。

■グレープフルーツ
気分転換に役立ち、自信や元気を取り戻してくれる。
血液やリンパの流れを促進して余分な水分や老廃物を排出する。


■ジュニパー
浄化(クレンジング)したい日に。肉体的にも精神的にも不必要なものを出して、心を切り替えるのに役立つ。


■キャロットシード
食事や生活習慣が不規則でデトックスが必要だと思うときに。肝臓・腎臓の機能を調整してくれる。



グレープフルーツ&ジュニパーは、デトックスの最強コンビ

脚をさわると「むくみがひどい」という言葉のとおり、脚が相当張っていました。
本人はそんなに意識がなかったようですが、太もも裏が意外にもパンパンな状態。

ちょっと長めに、そして丁寧に脚のトリートメントを施します。

途中、ブレンドしたオイルを入れていたビーカーが転倒して、
シーツの上にオイルがすべてこぼれ落ちるというハプニングもありましたが
心地よさを味わっていただけたのか、ところどころ眠りに落ちていて
100分の施術はこちらも無事終了

「脚が軽くなって、ぜんぜん違う」とこちらも喜びの声をいただきました。

夕方は脚がむくんで靴もきつくなりがちですが、
「トリートメントのおかげで靴がゆるい」と仰っていました。

お2人とも「また来ます」と言って、帰宅の途に
そんな言葉をもらえると、セラピスト冥利につきますね。


ところで、わが家に来る人、来る人、みな言う言葉があります。
まず「広いね~(フツーの2DKです)」
そして「居心地がいい」、「とても落ち着く

と、ほとんどの人がそう言っていきます。

来る人が癒されるような空間作りを目指してしているので
(まだ足りていないところもあると思いますが)
そういう言葉をもらえると、本当うれしいですね

しまった…
トリートメント部屋にした状態の写真を撮るのをまた忘れてしまいました

今度は必ず写真を撮って、アップしたいと思います。


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
