

モチベーションの上げ方って?

今日もなんという蒸し暑さ、そして、7月も終わりですねー
1ヶ月過ぎるのが早い、早い

8月は今よりさらに暑くなるのだとか
それを聞くだけでも凹みますね

今日は隅田川花火大会
埼玉でもあちこち花火大会らしく、花火が打ちあがる音が聞こえてきます。


さて、少々グチになってしまいますが…
この頃、というよりここ数ヶ月、社内が全くまわっていなくて機能していない感じを受けます。

みんながそれぞれ違う方向を向いていて、自分以外は他人事という雰囲気。
情報もトップダウンされず、基本である報連相もナシ


その場しのぎで仕事がまわってきて、対処する…そんなことがしばしばです。
仕事の割り振りがうまくいってないんだろうなあ~

色々思うことはたくさんあります


最近の私のテーマは「どうやってモチベーションを保つか」です。

今までも、仕事をしていてモチベーションが落ちた時期はありました。
生きている以上、感情がありますからね。

それでもある一定の時期が経つと、落ちていたはずのモチベーションが、もとの平常な状態に戻っている
…と、ある日突然、フッと気づいたりしていたのですが、今回はそれが無いんですね~
なんだかここ2・3ヶ月、モチベーションがずっと低いところを走っている…そんな感じです。

自分の中で、あきらめというか、割り切りというか、
そんな気持ちが出てきてしまって
サッサと仕事を終えて帰っている感じです。

自分ではそういう気持ちを持ちながら、仕事をするのは嫌なんですけどね

通勤も含めて、1日の1/3以上は仕事に費やされるのだから、
愉しく(仲間と馴れ合いで仕事をするという意味ではないですよ)仕事がしたいと思うのです。

まだ、自分の中では余力はある(思いこみかもしれませんが)。
思うように自分の力が出せていない
もっと自分を成長させたいし、伸ばしたい

そんな事言って、これって自信過剰か贅沢な悩みなのか


それよりもこのモチベーションをどうやって上げようか
仕事の見方を変えるしかないのか

今さらながらだけど、
みんなはモチベーションが落ちたとき、どうやって上げているんだろう…


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
