スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワースポット&デトックスツアー その①

今日は采緒ちゃんと2日前から計画していた「パワースポット&デトックスツアー」。

近頃、パワースポットを紹介する雑誌がすごく多いですよね~
みんな求めているのかしら…

長野・分杭峠、戸隠神社、群馬・榛名神社といろいろあれど、今回は近場でということで…
行き先は『浅草・今戸神社』

ここは招き猫発祥の地と言われているんだとか。

招くといってもここは金運ではなく、縁を招くんですよ~


東京メトロ浅草駅から徒歩15分。
無料のパンダバスも走っていて、それに乗って行こうとしたけど
待てど暮らせど、バスは来ず…

すると、横から英語で「あなたたちは45分発のバスを待っているのですか」と声をかける人が。

振り向くとアジア系の20代(私にはそう見えましたが)の女性2人。
同じく今戸神社に行きたいとのこと。

「でも、バスは通過してしまったんでしょうか」と聞かれ
「遅れているだけだと思います」と、何ともつたない英語で返す私たち。

中国の方かな~と思っていたら、のちに韓国の方だと分かりました。


それでもパンダバスは現れず…
「私たちはバスをあきらめて、歩いていきます。15分ぐらい歩きますが行きますか
とこれまたつたない英語で聞いたら、一緒に行くとの返事。

しばし、私と采緒ちゃんと、韓国からのお2人さんを連れての今戸神社の旅スタートです。

ちょっと曇っていて、気温も高くなく、風も吹き、歩くにはいい感じ
ほどなく、今戸神社に到着。

今戸神社


招き猫発祥の地という看板もあります。それに、ここは沖田総司終焉の地でもあるんですね~。

看板


本殿も小さいながらも立派です。

本殿


この招き猫をケータイの待ち受けにするといい事が起こると神社の方が言っていました。
(采緒ちゃん、早速実行。その行動力、スバラシイ)

招き猫


そして、韓国からのお2人さんへの私たちのつたない英語ガイドは続き…
神社の参拝方法やおみくじやお守りの意味を教えたのでした。
彼女たち、こんな英語で理解して楽しんでくれたかしら

そんなこんなしているうちに、待てど暮らせど来なかったパンダバスが到着。

パンダバス


浅草のゆるキャラだなあ~

お参りも無事終わり、韓国からのお2人さんと別れることに。
このあとも日本の旅を楽しんでくれればいいですね

私たちも「こんなこともあるんだねぇ~」と言いながら、今戸神社をあとに。

浅草駅へまた徒歩で戻ることにしたのです。
なぜかそれはコレを撮るために。

ジャジャ~ン

スカイツリー


隅田公園から見た、東京スカイツリーです。
私は見るのが初めて。もう高さは400mを超えたそうです。

東京タワーよりも高いんだー
隅田川をはさんで見ても、その高さは圧巻です。
まだまだ高くなるんですよね 完成が楽しみです

さて采緒ちゃん、お昼を食べに駅へ戻りましょうかね。…つづく。


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。