スポンサーサイト


今朝、人生初の

ギックリ腰になってしまいました…

今日はモニターさんの施術が朝10時から入っていたので
早起きして支度をせねばと思って起きようとしたら
腰に激痛が…

全くもってベッドから起き上がれず…
やっと起き上がって、階下におりて、
それでも支度をしようと顔を洗おうとしたら、更に激痛が…

脂汗がでるわ、気持ち悪くなるわで
結局、またベッドに戻り、寝ることに…

今日明日入っていた予定を、すべてキャンセルするハメになる始末

朝、ふとんの中からみんなに連絡をしました。

今日明日、私の予定に関わっていたみなさん、本当ごめんなさい


その後、母親の運転するに乗り、病院へ。

レントゲンを撮り、診察をしたら、やはりギックリ腰と診断。

骨や椎間板とかはキレイで異常なし

ひとまず、安静第一と言われ、今日は家でおとなしく過ごしています。

それにしても、人生初のギックリ腰まいりました…

椅子から立つ、椅子に座る、階段の昇り降り、そして、寝返りをうつ…
普段、何気なくやっていることが腰を痛めるだけで、こんなに大変とは

すっかりご老体になったようで、少々凹み気味。

やっぱり、文字通り「腰」は体の要ですね

ホームヘルパーをしている友達からは、「第2ギックリ腰が来ないように気をつけて」
と言われ、無理しない程度で股関節を開くストレッチをするように、とご指示いただきました。

クセにならないように気をつけます。
にしても、早く治らないかなあ…
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お体はその後いかがですか?

まだ痛みがあるようなら
なるべくお風呂で温まり過ぎないように
気を付けて下さいね。

ぎっくり腰に温めは良くないので。

土曜日には回復してることを
祈ってますe-459
Posted at 2009.12.07 (22:50) by ちゅらら (URL) | [編集]
ちゅららさん、こんばんは

この間の土曜日はご心配&ご迷惑をおかけしました

丸2日安静にしたら、痛みもひいてきました。
姿勢によっては、時々痛みますが…

今日はコルセットを巻いて出社しました

ギックリ腰は温めるのは良くないのですね…知らなかったです。にゆっくり浸かるところでした

つい先日、会社の方にも「寒くなったから腰には気をつけて」とをいただいたばかりなのに、この状況…

完全に右腰がおかしくなっております。

でも、今度の土曜日までには、回復させますので、しばしお待ちを
Posted at 2009.12.07 (23:56) by キラリ☆ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
