スポンサーサイト


本日は身体のメンテナンス日

今日は身体のメンテナンスをしに、ちゅららさんのいる整骨院におじゃまです

仕事でパソコンに向かっている時間が長いせいか
最近、首コリ・肩コリがひどくてひどくて…

自分で揉むのも限界があるので、ここはひとつ人の手を借りてメンテナンスせねば…というワケ。

フツーに会社で働きながら、アロマセラピストの顔も持つ私。
普段はお客さまの身体のメンテナンスをしますが、
その分、自分のメンテナンスも大事

身体や心の疲れを癒しにトリートメントに来るお客さまに対して
自分が疲れているようでは失礼ですからね


私はどうやら身体のチカラがうまく抜けないタイプみたいで
自分では身体のチカラを抜いているつもりでも、抜けていないようです。

健康診断で心電図の検査を受けるときも、「身体のチカラを抜いてくださいね」と言われて
抜いたつもりが、実は抜けていなかったらしく、看護師さんに身体をゆらゆらと揺らされるほど

こんな感じだと、日頃寝ているときも身体にチカラが入っているんでしょうねー


以前、整体に行ったときも、
整体師さんに「今まで施術したお客さまの中で1・2を争うぐらい凝っています」と言われるほど


さて、今日はまず先生の施術からスタート
予想通りコリはひどくて…特に肩甲骨から腕の付け根のコリがひどいようです。
もちろん腰から背中全体、そして首まで凝ってはいますけどね。
骨盤も右側が下がっているとのこと。

気をつけているつもりでも、身体のバランスを左右均等に維持することはなかなか難しいものですね。

そして、先生の施術は続き…最後に腕にテーピングをして終了です。

テーピング


こんな具合に。
テープの色も肌色なのでテーピングしているのがちょっと分かりづらいですが。

これで、肩への負担を減らしてくれるそうです
施術でほぐれた身体が少しでも長い時間続くようにと先生が配慮してくれました。ありがたい


続いて、ちゅららさんに首と肩を重点的にトリートメントしていただきました。

「凝りすぎていて、ゆ、指が入らない…(苦笑)」
とちゅららさんのお言葉。

あ~あ…ここまで頑張っていたんだなあ、私の身体。ホントかわいそうにねぇ

でも、先生&ちゅららさんの丁寧な施術のおかげでだいぶラクになりました
今日はぐっすり眠れそうです。へへっ

どうもありがとうございました
またメンテナンスよろしくお願いいたします


ちゅららさーん、今度は私がトリートメントするからねー


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
