スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彷徨いびと

1つ前のブログでakuaちゃんと「国際ミネラルアート&ジェム展」に行った話を書きましたが、
金曜の夜から、akuaちゃん家に行っておりました。

akuaちゃんとは前職のケータイサイトの作成会社で知り合った仲間。

ジャンルは違いますが、同じ編集業をしていたこともあり、出会った初日に意気投合

私と同じく、本業がありながらもセラピストの顔も持ち、
そして、これまた私と同じく一度、自分の人生のパートナーと別れた経験が。
ソウルメイトもしくはツインソウルなのかなという人です。


忙しい最中、「今日はとことん人生について語り合おう」と日程調整して設けたこの機会。

アジアンの雰囲気漂うakuaちゃん家のリビングで、キャンドルを灯しながら
結婚から離婚にいたるまで、そして、言葉の暴力(モラルDV)についてや不妊治療、妊娠、流産のこと、
洗いざらい2人で話し込みます。

私より3つ年上のakuaちゃんですが、話していると
私とakuaちゃんは本当によく似た人生を過ごしてきたものです。


さて今回は、第1部・第2部とテーマを分けて話すことに(笑)。
共通することは「これからの人生をどう過ごしていくか」。

第1部は、人は何かしら人の支えがあってこそ生きていけるもの。
そんなパートナーと果たして出会えるだろうか

そして第2部は、このままこの仕事を続けていけるいくべきだろうか

疑問だらけですが…
普通の人より倍、さまざまなことを経験した私たちには考えてしまう瞬間が時々あるのです。

まさに、いまの私たちは「彷徨いびと」。

ただひとつ分かっていること…
それは、仕事に関しても、プライベートに関しても
「自分に“これだ”という芯となるものが見つかっていない」ということ。

何があってもこれだけは“手放さない”、“譲れない”、“信じきる”という
信念になる存在になるものが今はないということだ。

そういうものがある人が、トップの道やシアワセ街道を走っていくのだと私は思う。
信じて引き寄せるチカラがとても大事なのだ。

akuaちゃんと人生を語るには2日間ではまだまだ足りないぐらいだったけど、
続きはまたakuaちゃんがニューヨークから帰ってきてからということに。


たぶん、いまは彷徨うべきときなのかもしれない。
その芯となるものを見つけるための旅の途中なのだろうから。


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。