スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日会えたことの意味

今日は久しぶりに高校時代の友達、「くじたん」(勝手に名づけてごめんなさい)にお会いしました。
彼女は私から見たら「ひまわり」という言葉がピッタリな人(実際は秋生まれだけど)。

いつもニコニコして、周りをパアッと明るくさせてくれる温かな人です

前回会ったのはいつだったかなあ~
「うーん…」と悩んで考えても、正確にはいつだったか思い出せないくらい

同じ地元育ちなのに、大人になったらなかなか会えないってことありますよね。
その中でも、ちょくちょく会ってはいましたが、ここ最近は会えていなかった感じ。
もう3~4年以上会っていなかったのかなあ

くじたんとは部活が一緒で(ちなみに弓道部です)、
毎日のように一緒に帰っては寄り道をしていた親友です。

私はコ●・コー●のCMで弓道をやっているのを見て、
「カッコいい、私もやってみたい」と不純な動機で入ったのが私の弓道の始まり。

とはいえ、意外にも弓道は全身の筋肉を使うので、
ロードレースに筋トレなど部活は厳しいものでした。
だから、帰りはとってもお腹が空くのです。

そんなときは、くじたんとミ●ドに寄り、
ドーナツを4、5個食べて帰る…なんてザラな日々を送っていました。
いま思うとそんな量を食べていたなんて、ちょっと恐ろしい…

それからもう20年以上の月日が経ち、くじたんは3児のママ。
ついこの間まで小学生だと思っていた1番上のお子さんは、すでに受験生。

来年はもう高校生になるなんて、そりゃ、私たちも歳をとるはずです


会っていなかった時間を埋めるように、高校時代に戻ったかのように、さまざまな話をしました。
仕事のこと、家族のこと、高校時代のこと。

それぞれ境遇は違い…
彼女が持っているものを私は持っていなく、私が持っているものを彼女は持っていない。
だからこそ、お互いの話は知らない世界を知るようにいい刺激になります

こうやって、くじたんに会えるのも…
いや、くじたんに限らず、自分がさまざまな日に、さまざまな人に会うのも、
何かしら意味があって会う機会を呼び寄せているのだと、そう思います。

彼女の光のような明るさ、輝きを見ていると
まだまだ自分を磨いて輝かせて行かなければと改めて気づかされます。

きっと、この気づきが今日くじたんと会ったことの意味だったんじゃないかなー


くじたん、楽しい時間をありがとう最後はバタバタとしてごめんなさいね。
またゆっくり語り会いましょう


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。