スポンサーサイト


風邪をひいたときは

寒い
寒いです

底冷えするぐらい寒いです。
今年は、うっかりしていると久しぶりにしもやけができるのでは
というくらい寒いです。

私が住んでいる所は、来週後半に気温が上がると言われておりますが
この寒さも一時的なんですかね~

毎日、電子レンジで「ゆたぽん」をチンして、寝る日々です。

けれど、私の風邪はいまだ良くならず…
鼻がつまる→口呼吸→のどを痛める という悪循環を繰り返し中。

昨夜もなかなか寝付けませんでした

こんなときは、ハーブティー
風邪もひいているので、「エキナセア&オレンジ」のハーブティーをチョイス。

エキナセアは、ネイティブインディアンが風邪などの予防に使ってきたハーブなのだそう。
ウイルスや細菌に対する体の免疫力を強化してくれると言われています。

いまでは薬局とかで、サプリメントとかも見かけますよね。

本格的に風邪をひいてしまったら、
サプリメントに頼るのではなく、病院に行くべきですけどね。
風邪の予防や、ひきはじめには、エキナセアを利用するのもいいかもしれません


あと、安眠を手に入れるには、アロマテラピーも有効。
私は「ラベンダー&ベルガモット」の組合せが好きで、よく使います

安眠の代表的なオイルは「ラベンダー」ですが、
「ベルガモット」はそれを助長する働きがあるのだとか。
それから、「オレンジ」もおすすめです
ラベンダーよりもオレンジの方が安眠効果があったりすることも

なので、オレンジをプラスして使うのもいいと思います

最近は私だけでなく、周りで風邪をひいている人をたくさん見かけるようになりました。

身体が「休んだ方がいいよ」ってサインを出しているのかも…
そんな声を聞いてあげて、ゆったり過ごすのもいいかもしれませんね


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
