スポンサーサイト


内側の体力と、外側の体力

ちょっと前に、本を買いました。

イメージコンサルタントの方が書いている本なんですけど、たまたま本屋に立ち寄ったら、
その本屋の売れ筋ランキングで第2位となっているのが目に留まって、買ったもの。

いまは電車通勤ではないので、
本を読む時間は以前より減ってしまいましたが
湯船に浸かっているときに、本を読んでいます。

さて、その本の中で
「今の自分をどれだけ理解しているか自分の内外体力を把握しておこう
というフレーズがありました。

みなさんは、今の自分のこと、どれだけ理解していますか
直感で答えてくださいね
(以下、本より抜粋)

--------
【外側の体力】
1.平熱は?
2.体調が良いときの具体的な状態は?
3.体調が悪いときの前兆は?
4.現在の体重と体脂肪率は?
5.気分よく続けられるウォーキングの時間と距離は?
6.気分よく続けられるジョギングの時間と距離は?
7.現在の顔と手のスキンコンディションは?
8.両目の視力は?
9.リカバリーに必要な日々の最低睡眠時間は?
10.体にいいことを1日3つ以上していますか?


--------
【内側の体力】
1.現状の何に満足していますか?
2.現状の不満は何ですか?
3.口癖は何ですか?
4.言われて嬉しい言葉は何ですか?
5.言われて傷つく言葉は何ですか?
6.何をしているときが落ち着きますか?
7.好きな香りは何ですか?
8.好きな音楽(音)は何ですか?
9.あなたにとって気分が安定しているというのは、どういう状況ですか?
10.やる気が起きないときはどうすれば前へ進めますか?


--------

どうですか
直感で答えてください、と言われても、考え込んでしまう質問もありますよねぇ
「意外と自分のこと分かっているようで、分かっていないものだなあ~」
と私は思ってしまいました…

今後もっと自分自身に質問をしてあげることで、自分自身を知り、
体と心を強くしていけるのだとか。

自分だけでなく、友人や同僚とかに質問してみるのも、
またその人の違う一面が見えて、面白いかもしれませんね


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
