スポンサーサイト


1週間ちょいぶりに

ブログ更新です。

なんだか、このところ目まぐるしくて…疲れが先にきて、バタンキュー状態でした。

いちばん直近のブログに「教えることの難しさ」というテーマで書きましたが
その後、残念ながら新人ちゃんの現状は変わらず…

でも、自分の気持ちがネガティブになると、その状況を引き寄せてしまうので
ここはあえて「受け入れる」のではなく、「受け止める」ことにしました

「受け入れて」しまうと、自分が振り回され常に消化不良に陥ってしまう。
でも、「受け止める」なら、「こーゆー人もいるんだ」と切り替えができる。

そう割り切るしかないのかも。
その方が、自分がラクなのだと思いました。

日ごろ、私の近いところで仕事をしているので、
自分の気持ちの切り替えが簡単にできるかはわかりませんが、でも大人ですからね


さてさて、今日のお昼はタダごはんです

なぜ、タダかというと
会社でいつも同じところに仕出し弁当を頼んでいるのですが、
たまには、違うところはどうだろうかということになり、
会社の人の知り合いが、寿司屋で仕出し弁当を作っているらしく
5食分、試食で持ってきてくれました。

ジャジャ~ン、それがこちら

お弁当


2段のお重弁当。5食とも内容が違いました。
私が食べたものは、から揚げや魚、煮物などバラエティー豊か

そして、お寿司屋さんが作っているだけあって、
ゴハンは太巻きと、ちらし寿司。

ほかにも、おいなりさん入りとかもありました。
これで、値段は700円だとか。女性が食べるにはかなりボリューミーです。

味はなかなかイケておりました。
お重はさすがに、電子レンジで温めることはできませんが
冷めてても美味しかったです。
今後、会社で取るかはわかりません(なにせキラリ☆には決裁権がないので(笑))が、
たまにはこういうお弁当もいいのかも。


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
