スポンサーサイト


物件さがしの旅

ゆき、ユキ、雪です
私が住んでいるところは、いま積雪1~2cmといったところでしょうか
いまは、小降りになってきました。

底冷えがするので、今日はゆたぽんと眠りにつこうと思います。


先週の土曜日は、友達と3人で物件探しへでかけました。

元旦の日のブログで、
3月末までに、とある街へ引っ越す
アロマトリートメントルームを作り上げる
パワーストーンブレスのショッピングページを作る

と書きましたが、
そう、そのとある街へ引っ越すために、物件探しへとでかけた訳です。

ネットでいろいろ物件を見つけてから、不動産屋へ

朝イチで行きましたが、次から次にお客さんが来るわ来るわ
まあ、そりゃそうですよね。
新社会人に大学生、結婚する人などさまざま。
の新生活に向けて、みんな動きだしているんですよね。
私も、そのひとり。


いくつか物件をピックアップして、早速、担当者と内覧にでかけます
自分が住もうと思っている街へ行くはずでしたが、まずはそのひとつ隣の駅の物件へ。

何軒か見ましたが、ピーンとくるものはなく…
あっちが立てば、こっちが立たずで、なかなか難しいものです

なにせ直感で選んだり、動いたりするタイプなものですから
ここで果たして、自分が住むイメージが湧くかと考えてしまうんです。
ここでアロマトリートメントをしている自分が思い浮かぶか…とか。

なんかそれって大事な気がするんですよね


結局、自分が住もうと思っていた街を含め、
物件を4軒ほど回って、一旦お昼休憩

風も無く、暖かかったので、友達と3人で公園でマックランチです。
天気がよいせいか、外でランチしている人が結構いました。

さて、お腹も満腹になって、後半戦
ふたたび、朝からお世話になっている不動産屋へ足を運びます

不動産屋さんの担当者いわく、物件選びはいまがイチバンいい時期なのだとか。
物件が多い時期で、なおかつ、いろいろな物件を実際に見て選べる時期なのだそう。

もう少し経つと、家探しする人が殺到して
物件を実際見ずに、紙上で家を決めてしまう人がたくさん出てくるというからビックリ

内覧に案内している途中に、電話が入って
「その物件、いま他の人に決まっちゃったよ」と言われ
引き返すということも多々あるのだとか。

引き続き、自分が住もうと思っていた街の次の物件へ

自分が考えていた家賃より、少し高めですが
駅から徒歩2分3階角部屋。

毎日、会社にも通うということで、通勤も考え、
多少家賃がアップでも、駅近を取ることにしました。

築年数はやや経ってはいますが、小奇麗な感じです
ホームが目の前ですが、そのわりには音がそんな気になるというわけでもなく
一緒に見にきた友達も納得

契約はまだですが、ひとまず申込をして、審査が通れば、3月から引っ越せそうです。


それにしても、物件めぐりは疲れますね…
いちばん疲れたのは、車をずっと運転していた、不動産屋の担当者の方でしょうけど。

それから、物件めぐりにお付き合いをしてくれた2人に感謝感謝


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

そちらは大雪になっていませんかv-276

物件探しお疲れさまでした
駅から徒歩2分って駅前じゃないですか
しかも角部屋
決まればキラリ☆さんも前進ですね

トリートメントルーム楽しみです
遊びに行かせてもらいますね


キラリ☆さんもテンプレート変えましたね(笑)
いっしょいっしょv-439
Posted at 2010.02.01 (23:33) by ちゅらら (URL) | [編集]
こちらは予報では、10センチの積雪と言ってましたが、2センチで済みそうです

そうなんです、意外とバタバタと物件がきまり、友達いわく「家探しなんてこんなもの」とのこと

ちゅららさんの所から、だいぶ近くなるよ。もしかしてでも行けるのかしら

※私もPCのテンプレート変えましたへへっ
Posted at 2010.02.02 (00:10) by キラリ☆ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
