スポンサーサイト


たいせつなこと

今日はひなまつりですね。
しかし、暖かかったり、寒かったり…まさに三寒四温の季節

さて先週末、仕事先で一緒だったカーリーさんとお会いしました。

彼女はとてもバイタリティーに溢れながらも
繊細でしなやかな心も持ち併せている人。

私にはたくさんのお姉さん(的存在の人)がいますが
彼女もそのひとり。

私のブレスのお客さまで、ホテルウーマンの仕事をしています
その彼女がこの前、ホテルウーマン達が集まるイベントに行ってきたそうです。

いくつか講演があって、とある講師の方の話に感銘を受け
名刺交換をしてきたのだそう。

その方は本も出版されている、ホテルコンサルタントの方なのですが
名刺の裏にこんなことが書いてありました。

『使命』
~人が自分自身の素晴らしさに気づき、
本当の幸せを見つけるお手伝いをすること~


なんか、私たちセラピストに通じるものがあります

施術も大事なのですが、
クライアントのカウンセリングもとても大事

クライアントさん自身がいまどういう状態なのか
私たちセラピストがフィルターとなって、
それを気づかせてあげる。

それが、私たちセラピストとしての役目なんじゃないかな…
と常々思います。


そして、もうひとつ書いてあったのが『7つの教え』。

色々と書いてあったのですが、
そのうちの1つに書いてあったことが、これ。

~出会うこと、起こることすべてに意味を見出だし、
発展させる努力をすること~


このフレーズ、私は好きです。

そう、出会うこと・起こることってすべてに意味があるんですよね。

自分がいままで出会った人達も意味があって出会っている。
偶然じゃなく必然で、用意されたものなんですよね

そこを理解しておくことって、やっぱり大切なことだなあ~
と名刺を眺めながら、思ったのでした

その名刺を見せてくれた、カーリーさんに感謝
また会いましょうね


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

キラリ☆ちゃん
覚えていてくれたのね(爆)

あきちゃんもね

カウンセリングの大切さ

すごいダイジって思う。


あ、あきちゃんブログとリンクおっけ??


Posted at 2010.03.04 (22:15) by あきちゃん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
