スポンサーサイト


引っ越し 第3日目

引っ越し3日目。

すっかり頭痛も治り、今日は両親と新居へ向かいます。
車に乗るとき、庭に咲いている沈丁花(じんちょうげ)の花の香りが
フワ~ッと漂ってきました。

沈丁花


この香りに癒され、そして、春が来たんだなあと感じさせてくれます。

今日はテレビや布団など大物を運びます。
と、新居へ向かうその前に大型ホームセンターに寄ることに。

1つ(リビング)は洋室だけど、寝室は和室なのでベッドを置く都合上、
和室を洋室にチェンジするのです。

そんなわけで、手始めにカーペットを購入。
カーテンがベージュなので、キャメル系のカーペットにしました。

そして、今日は渋滞もなく、スムーズに新居に到着
早速荷物を部屋に運びます。

運んだところで今日は、荷ほどきを両親にまかせ、
私は一路、車を走らせ区役所へ。

そう、転入手続きをしなくてはならないのです
すぐ手続きができると思いきや、なかなか進まない…
よくよく考えたら今日は月曜日。

そりゃ混みますよね…

転入手続きをして、免許の住所の書き替えをするために住民票をもらうまで約1時間。
う~ん、長かった

続いて、その足で警察署に向かいます。

身分証明のために、なにかと免許証を提示する機会って多いですよね。
なので、早速住所変更。
これは意外とあっさり終了

警察署のすぐ近くに、ちゅららさんがいる整体院があるので
チラッと顔を出すことにしました
店の外で待っていてくれた、ちゅららさん、どうもありがとう

天気が良ければ、新居からちゅららさんの整体院まで自転車で20分位でしょうか
いままでは、電車で片道1時間だったのに、かなりご近所さんになりました

コーヒーをごちそうになり、15分くらいで撤収
両親の待つ新居へ、お昼のお弁当を買って戻ることに。

その道すがら、新居の近くのだんご屋さんを覗いてみることにしました。
昨日も采緒さんとお昼を買いに行ったついでに、だんご屋さんに寄ろうと思ったら、
ちょうど配送の車が来たので、寄れなかったのです

しょうゆ・いそべ・あまから・ごま・こしあん・つぶあん…
いろいろなだんごが並びます。

今日はあまから3本をチョイス。
新居で食べようと思いましたが、お弁当でお腹いっぱいになり、実家に持ち帰りました。
そして、実家で開けてみたら、これが大きい。

だんご


じゃ~~~ん
重すぎて、串をつまんで持っている手がちょっとプルプルします

ひとくち食べてみると…おいしい
もっちりしていて、なかなかイケています
しかも、これが70円

しょうゆなんて60円
安いっ、かなり庶民的でうれしいです

こんなだんご屋さんが新居の裏手にあるとは…
リピーターになってしまいそうでコワイ(笑)

新居の周りを歩くと、おでんやさんがあったり、
中華料理屋さんがあったり、
こじんまりとした可愛いイタリア料理屋さんがあったりと
ちょっと発掘しがいがありそうです。

さてさて、引っ越しは7割ほど終わった感じでしょうか
両親が来てくれたおかげで、終わりが見えてきた感じがします。

でもまだ、運ぶものもあるので、新居から会社に通うのは早くて来週からになりそうです。

朝から夕方前まで、私のために手伝ってくれた両親に感謝感謝



I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お醤油の香りが、魅惑的でしたv-353
しかも、このサイズで70円?! 次回のお楽しみにしますわ♪

引越しは、あと3割くらいなのね。思ったより、早い進み具合。
さすが、おとうさん&おかあさんは違うねv-398

一段落ついたら、身体ほぐしてあげるからね~v-308v-218

Posted at 2010.03.09 (16:50) by 采緒 (URL) | [編集]
そうなの~
これで70円
すごいでしょ

ほんと、お醤油の香りが
魅惑的だったよね

次回は一緒に食べましょう

采緒さんに
体ほぐしてもらうの
楽しみだあ~
Posted at 2010.03.09 (21:09) by キラリ☆ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
