スポンサーサイト


以前いた会社へ

私は、ひよっこアロマセラピスト、でありますが、
平日はフツーの会社員です。

今日は仕事を終えてから、電車に飛び乗り
仕事で使う商品の買い付けに以前勤めていた会社があるターミナル駅へ。
ある意味、仕事のつづきですね。

商品を買い付けて、お金を支払い、商品の発注の手配を済ませ
一路、以前勤めていた会社に顔を出すことにしました

昼間、その会社で同僚だった、ひみつちゃんに
「会社に顔を出すかも」と予告をしておいたのです。

ここは、5年間ほど勤めていた会社。
私はそこで編集の仕事をしていました。
広告業ということもあり、営業もたくさんいて平均年令は26~27歳。
私はその当時、すでに30代。

から夜遅くまで仕事して、
自宅に着くのが午前0時前というのがいつもの生活。

自分が考え、作ったものが、誌面という形になって、読者の手元へ届く…
とてもやりがいのある仕事でしたが、
自宅から通うにはちょっと遠いところへ編集部門は動くことになり、
辞めざるを得ませんでした

そして、モバイルサイトの会社を経て、縁あって今の会社へ…というわけです。


さてさて、以前勤めていた会社に着きましたが、
ひみつちゃんはお客様のところへ外出してしまったそうなので、
もうひとりの同僚、あえんちゃんに連絡

あえんちゃんに会うのも、とても久しぶりです。
立ち話をしていると、客先から戻ったひみつちゃんが登場。

そして、もうひとり、私とずっと一緒に組んで仕事をしていた
メロンパンナちゃんに会いにフロアに顔を出すことにしました。

この会社を辞めて1年半以上。
どれだけ知っている人が残っているのか、少々不安でしたが、
フロアに行ってみると、まだまだたくさんの知っているメンバーが仕事をしていました。

しかも「ねえさん」「キラリ☆姉」とみんなが声をかけてくれます
ほとんどのメンバーが私より年下だったので、
いまだにそうやって呼んでくれる、メンバーに感謝です。

みんなに囲まれている私を見て、
「あー、なんだかとても懐かしいこの感じ
と、ひみつちゃんがひと言。

それを聞いて、
私はいい仲間がいる会社にいたんだなあ~とつくづく思いました。
編集部門が動かなければ、私はおそらくまだこの会社にいたことでしょう。

でも、こうやって今の会社の仲間に出会えたのも
前もって自分に用意されていたことなのだと思います。

短い時間でしたが、私にとってはとてもいい時間でした。

ひみつちゃん、あえんちゃん、メロンパンナちゃん
どうもありがとう
近々、ゆっくりお会いしましょうね


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
