スポンサーサイト


わが家の「トン吉、チン平、カン太」

わが家には、現在、3匹の息子がいます

3匹って思うかもしれませんが
私が物心ついたときから、わが家ではを飼ってきたので
がいる生活が当たり前のような感じです。

一時期は、家の中で5匹、1匹を飼っていて、
ムツゴロウ王国と化していたときもありました


さて、タイトルは「トン吉、チン平、カン太」ですが、実際の名前は違います。
まあ、でもも、人間と同じでキャラが違うこと、違うこと。

でも、いつも不思議なのが、私が仕事を終えて、で帰ってくると
必ずといっていいほど、が出迎えます
(あ、ウチは家猫でなく、散歩自由です)。

しかも、家につく手前の角を曲がって、直線に入って、家まではまだもう少し…
という所に私が居るにも関わらず、出迎えます。

不思議ですね~

以前、番組か何かで、
は大概の場合、「もうすぐ飼い主が帰って来る事」を
音か何かで察知して動くのだとか。

それが、たとえ飼い主と離れていても、飼い主が「帰ろう」と思うと
が察知するというのを聞いて、ちょっと感心しました。

まあ、日ごろの行動からは、そんなことみじんも感じられないですけどね…

ネコ ネコ
    (ぐぅ~)         (なにか


わが家で飼ってきた、の中で、
イチバン長生きしてくれたは19歳。
風邪をひかなければ、20歳まで生きたんじゃないかなーという、でした。

この息子たちも、みんな長生きしてくれるのがイチバンです


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
