スポンサーサイト


「NINE」を観てきました

とても暖かくいい天気ですね、
今日で桜も見納めといったところでしょうか。

昨日は、采緒ちゃんに施術をしてもらってから、
私は地元に戻り、会社の同僚である、まる子ちゃんと映画を観てきました。

劇場で映画を観るのは、とても久しぶりです。

最近は、劇場公開されても、すぐDVDで借りれてしまいますからね。
劇場に足を運ぶ人も少なくなっているようです。

でも、たまには大きなスクリーンで観るのもいいかと思い、地元のシネコンへ。

観に行ったのは、先月公開の「NINE」。

NINE.jpg

公開されてから、ずっと観たかった映画です。
なにせ、出演している女優陣がゴージャス

二コール・キッドマン
ペネロペ・クルス
マリオン・コティヤール
ケイト・ハドソン
ファーギー
ジュディ・デンチ
ソフィア・ローレン

…など、壮々たるメンバーです

愛を選びきれないイタリア男「グイド」と、それを取り巻く女たちのミュージカル映画。

私的には、話のストーリーはイマイチな感じでしたが
歌、踊りには観る価値があると思います。

二コール・キッドマンの一瞬にして創りだしてしまう、
あの上品さと可憐さはやはりすごいものがあります。

ペネロペ・クルスの可愛らしいセクシーさの中に併せもつ、ひたむきさ。

マリオン・コティヤールの貞淑な妻を演じながらも、
内側は情熱や嫉妬にあふれ、体当たりでぶつかっていく姿は観るものを惹きつけます。

ケイト・ハドソンの女カッコよさがあふれるステージは見物です。
彼女が歌う歌は、エンディングにもかかりますが、あの歌が頭から離れないです。

ファーギーはそこにいるだけで「妖艶」という言葉がピッタリ。
映像も赤とモノクロに使い分け、色でも妖艶さを出している気がしました。

ジュディ・デンチの味のある演技、どことなく頼ってしまいたくなるキャラクターは
観ていると頷けます。もちろん彼女が歌うステージもすばらしいです。


話よりもそこを観てもらえれば、楽しめるのではないかなと思いました


ヒューマニー系な映画が好きな私としては、
次にジョージ・クルーニーの「マイレージ・マイライフ(原題:UP IN THE AIR)」を観てみようかなと思います。

マイレージマイライフ

I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
