スポンサーサイト


中目黒「ShinZ Factory」ライブ

行ってきました
中目黒の”楽屋(らくや)”で開催された
「ShinZ Factory Live 春の絵巻 ~幸運の扉~」

楽屋では、タイ・ベトナムなどアジアンテイストのお料理を楽しみながら
アーティストのライブを間近で楽しめます。

4月にしては、とても底冷えのする寒い日にも関わらず、
お友達同士やカップルで来ている方、男女問わずひとりで来ている方、
会社帰りのサラリーマングループで来ている方、さまざまな方が来店していて
60ある席は満席でした。

ライブは撮影・録音禁止なので、
写真を載せられないのがとても残念ですが
代わりにライブ前に急いで撮ったお料理の写真を(苦笑)。

楽屋プレート

本日の「楽屋プレート」です。
ゴイクン(生春巻き)、イイダコのマリネ、きのこのマリネ、
バナナの葉の鶏肉蒸しが並びます。

このほかにも、エビの揚げパンにパッタイ(タイの代表料理・焼きビーフン)を注文。
アジアン料理のおいしい香りが漂う中、ライブはスタート

ココロに問いかけるポエムのゆったりとしたナレーションが流れ、
プラス、スピリチュアルな映像が流れる中、
シンセサイザー、ヴァイオリン、ベース、ドラム・パーカッションのセッションが
心地よく耳に入ってきます。

もちろん、映像も見ながら聴きたいところですが
目を閉じて聴きながら、イマジネーションの世界に入るのもまた一興。

演奏はアンコールを含めて、全11曲。

私は「Mother Earth」と「風と水の詩」が気に入りました。
「Deep Forest」もおすすめです。

「Mother Earth」は、直訳すれば“母なる地球”ですよね。
目を閉じて聴いていると、「原点回帰」という言葉が頭の中に繰り返し降りてきました。

いろいろな考え方があるとは思いますが
「原点回帰」は「リセット」という言葉とちょっと意味が違うと私は思うんです

「リセット」は、まったく思考も行動も全く無い状態からのスタート。
でも、「原点回帰」は、いままでの思考や行動を振り返った上で
スタートラインに立つことだと思うのです。

そうすることで、自分が考えていた理想を思い出し、
そして、見つめなおしていい方向へ向かう準備ができるのではないかと思います

あくまでも個人論ですけどね。
そんなことを考えながら、聴いておりました。


そして「風と水の詩」は、自分が無垢な白い衣装を着ながら湖面の上に立っていて、
その周りを風が吹き抜けていくようなイメージがありました。
颯爽と流れてくる風を目で追っていくような…そんな感じがしました。


中河原啓さんの温かみのあるイラストもとても和みました
(ご本人もライブにいらっしゃっていました)

イラストには、短く言葉が添えられていて
私はちょっとその前の言葉は忘れてしまいましたが
「豊かなエネルギーに満ちあふれている」
というフレーズが心に残りました。

どこか軋んでいる最近の世の中。

恵まれた時代、そして恵まれた国で生きぬいている私たち。

当たり前のように慣れてしまって、
恵まれていることに気づかないでいることも多いですよね。

でも私たちは、慈愛の気持ちをみんなひとりひとり持っているはず。
それをちゃんと表現できれば、豊かなエネルギーに包まれているというのを
もっと実感できるのではないでしょうか。

人と人とのつながり、心と心のつながりを大切に持ち続けていきたいものですね
そんなことを見つめなおす、ShinZ Factoryのライブでした。

こうやって会社帰りに生演奏を聴きながら
自分を緩めるのも、とてもいいヒーリングになるものだとつくづく実感。

akuaさん、誘ってくれてどうもありがとうございました
また行きましょうね


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
