スポンサーサイト


ラスク・ラスク

今日はポカポカ陽気でしたねー
これが平年並みの気温なのだそう。いままでが寒すぎですね。


さてさて、近頃はラスクが流行っているのでしょうか

 ・東京ラスク
 ・浅草ラスク
 ・ガトーフェスタハラダ
 ・黒船ラスク

…などなど、よく見かけます。

私は、ガトーフェスタハラダの
ホワイトチョコレートがかかったラスクが好きなんですけど

今日はこちらをご紹介

ショコラバター

「ショコラバターの木 ホワイト」です

1枚、半分にカットして、撮影してみました。
…というか、キラリ☆の家は食器は白で揃えているので
ホワイトチョコと食器が被ってしまい、カットした…という訳なんです。

ラスクは普通、フランスパンをカットして作るものですが
こちらは、シリアルのラスク(ちなみに冒頭に書いた黒船ラスクはカステラのラスクです)。
ちゃんとわかりますかね


これ、あのかご盛りチーズケーキで有名な「銀のぶどう」のショップなんです。

しかも、まだJR大宮駅のみの出店
お店は大宮駅北口改札内「Dira」の所にあります

そもそもは、采緒ちゃんが私の引越しの手伝いのときに
手みやげに持って来てくれたのがきっかけ

その時、采緒ちゃんはチョコレートのかかっていない
プレーンシリアルラスクを持参してきてくれました。
食べてみると、シリアルとシュガーの甘みがベストマッチ

その後、もう1つ販売されているホワイトチョコレートの方を買う機会があって
食べてみたら、これまたおいしい

私、ホワイトチョコレートはそんなに好んで食べる方ではないのですが、
コレぐらいならちょうどいいかなーって感じです。

値段も実にリーズナブル
会社でお客さまへの手みやげや、友達への手みやげにも使ったりしています。

明後日の28日(水)には、2号店としてJR上野駅中央改札前にオープンするのだそう。


ちなみにお店の方に聞いたら、
ホワイトチョコレートの方は、5月10日ぐらいまでの販売で、
その後は新商品が登場予定なのだとか。

どんな商品が登場してくるのか楽しみです

機会があったら、食べてみてくださいねー


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

プレーンも美味しいけど、この前キラリ☆ちゃんから
頂いたホワイトチョコレートも美味しいねe-446

大宮駅に色んなスイーツ店がOPENする中で
このお店は唯一と言って良いくらい
私のアンテナが反応しましたe-442
(それくらいスイーツ店への興味が薄かったe-330

ホワイトチョコレートが終わる前に、また買いに行ってこようっとe-282

情報ありがとう~e-267

Posted at 2010.04.27 (10:16) by 采緒 (URL) | [編集]
おいしい~よね

次の商品はなんだろうね
大宮駅は最近色んな店舗が
出店しているから、
行くのが楽しみだよ

ちなみに、
エキュートにある
マフィン屋(名前忘れた)の
チョコとクリームチーズの
マフィンもおすすめです
Posted at 2010.04.27 (18:24) by キラリ☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
