

ご依頼ブレスレット

依頼があったブレスレットやっとできました

ご依頼人の娘さんが来年大学受験なのでプレゼントしたいとのこと。
試験に集中できるようにということと、
良い人間関係に恵まれるように、とのことで作りました。


何本か作ってみたのですが、最終的にこの石達をチョイス

今回はグリーンフローライト、アメジスト、スモーキクォーツ、クリアクォーツの4種類。

フローライトは私が好きな石のひとつ。
見ているだけで、その色に癒されます

ブレス①


ご依頼人さん、そして娘さんともども気に入ってくれるといいなー
そして、希望の大学に合格できますように。


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

お直し完了

お直しで預かっていたブレスレット、
やっとお直し完了です。





元々使っていたガーデンクォーツはそのままに、
ルチルクォーツ&クリアクォーツを入れて組み替え

以前はブラッドストーンなどを入れていたのですが
今回は色見もあえてシンプルにしてみました

これなら仕事中でも、主張しすぎずに済みますね

明日発送をするので、金曜日には着く予定。

気に入っていただけるといいんだけど…
サイズも合っているといいなー


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

納得いくまで

今日は久しぶりに凌ぎやすい日ですねー

さて、ただいまブレスレットのサイズ直しが1本、
そして、新規で依頼をもらったのが1本。

少しずつですが、サイズ直しから取り掛かり始めました


サイズ直しは石が増えるにせよ、減るにせよ、
バランスが変わるのである意味、新規で作るのと同じ感覚。


今回はちょっぴりサイズアップの依頼ですが
石を入れ替えて組み替えた方がいいかなと思い、
サイズアップをはかりつつ、デザインを替えることに

…が、2度ほど作ってはみたものの、イマイチ納得がいかない

作るときは、その人の要望+イメージに合うかどうかを考えて作る私。

なので、1本を作るのに何度もデザインを練り直すなんてことも…
もちろん、1回目のデザインでバシッと決まることもあります

自分が納得いくまで作ることが大事ですからね
デザインを練り直すのもまた楽しいものです。

来週中にお手元に届けられるように頑張らなくちゃ


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

母のお友達へのブレスレット

今日は今年いちばんの猛暑になるのだとか…
みなさま、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ


私の夏休みも今日で終わり。
あっという間の1週間でした。休み明けの仕事が恐ろしい…

さて先日、母から依頼されたブレスレットを作成しました。

ペリ&シト


シトリン&ペリドットのブレスレットです。
母のお友達が8月にお誕生日を迎えるとのことで(もう過ぎてしまいましたが…)、
今度会うときに渡したいというので作りました。


■シトリン
太陽のような力強いパワーと活力を伝える石です。生命力を高め、
希望、勇気、自身、積極性をはぐくみます。浄化と再生を促す作用が
あるとされ、優れた治療石として古くから活用。身も心も解きほぐして
くれます。さまざまな緊張を解きほぐし、人との調和を生み出します。
その調和力は人間関係の改善に役立ち、ストレスや悩みを解消します。


■ペリドット
太陽の石と言われ、困難な状況でも、明るい希望の光で照らし、
明るく前向きに生きていく希望を与えてくれます。
また、ネガティブなエネルギー、詐欺や裏切りから身を守り、
災いや悪魔を追い払う、魔除け効果があり、トラブルのない平穏な日々を守ってくれます。


どちらも太陽の石ですね。
私もその方を存じているのですが、いつも明るくにこやかなイメージがあります。
そんな母のお友達らしいブレスレットになったんじゃないかな~と思っています。
喜んでいただけることを願って…


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


6colors ブレスレット

ひさびさのブログ更新です。

先週は平日に休みもあったのですが、なにかとバタバタしておりまして
夜も疲れ果てパタン…という状態が多かったのです。

結局のところは疲れが溜まっていたのでしょうね~

その平日に仕事休みを取ったときに、ちゅららさんのところへ遊びに行って
フェイシャル&肩甲骨まわりをトリートメントしてもらったのですが
いつも通り、ボロボロ。そんなもんです

でも、それからというもの肩の凝りが解消されてラクになった気がします

いまちゅららさんのところでは、
「期間限定 アロマフェイシャル&肩こり解消コース」が
通常6,000円のところ  5,000円

しかも、80分ですよ~
これは安いです

アロマフェイシャルのモニターも先着50名で募集をしています。
こちらは、60分・2,500円。

かなり、ちゅららさんの回し者のようですが(苦笑)
キラリ☆もところどころ、口を開けて寝てしまうほど気持ちよいので
みなさまもお試しくださいませ

ちゅららさんのお店HPは、こちら


さて、そんなトリートメントの合間を縫って、ちゅららさんとブレスレット作りです。
早くネットショップページを作ろうと思いつつ、思って日が過ぎています…
がんばらなきゃなあ~

今回は、6本作成。まるで、チャクラカラーのようなブレスに仕上がりました
ザッとご紹介します。意味はまたのほど。


■レインボーオブシディアン・ブラックスピネル・ガーネット・スモーキークォーツ・
ガーデンクォーツ・クリアクォーツ


ブラック


■カーネリアン・シトリン・ルチルクォーツ・レモンクォーツ

オレンジ


■マラカイト・グリーンフローライト・プレナイト・アクアオーラ・クリアクォーツ

グリーン


■インカローズ・ローズクォーツ・マザーオブパール・モルガナイト

ピンク


■ラピスラズリ・アマゾナイト・アクアオーラ(2種)・クリアクォーツ

ブルー


■アメジスト・ラベンダーアメジスト・ルチルクォーツ・アクラオーラ・クリアクォーツ

パープル


とこんな感じです。
1番最初に紹介した、ブラックは男性用。そのほかは女性用サイズです。

どれもいい仕上がりになりました。
ちゅららさんにも「いいね~」とお褒めの言葉をいただき、ありがたや

さてさて、これがどなたの手元に行くことになるのでしょうか…


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
