

キャンドルナイト

以前、akuaちゃんの紹介で行った、インドネシア料理店の「cabe(チャべ)」さんで
今週の金曜日「バリ島ウブド・キャンドルナイト」のイベントが開催されます。

(akuaちゃんのブログより)
http://ameblo.jp/santai-akua/

当日、akuaちゃんはセラピストとしてトリートメントイベントをするそう。
キャンドルが灯る中、行われるライブはとても癒されそうですね

すでに定員に達してしまったようなので、今回参加は難しいですが
夏至・冬至にも定期的に開催されるようす。
次回はぜひ参加してみたいです

キャンドルナイトは、日本各地でもだいぶ定着してきましたが

夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。


というもの。

参加の仕方は、人それぞれ


(以下、100万人のキャンドルナイトHPより抜粋)

家で
会社で
学校で
カフェで
地域で

なにをするかは自分次第


たとえば、キャンドルのあかり一本だけともして、こどもたちに本を読んであげる。
たとえば、お風呂にアロマキャンドルつかれたカラダをやすめてみる。
たとえば、とっておきのワインを開ける父(母)といつもはできない話をしてみる。
たとえば、ひとり静かに灯りを見つめる、遠くにいる大切な人を想う。
たとえば、キャンドルの灯りでご飯をたべる。恋人と平和とか戦争とかの話してみる。
たとえば、ペットと晩酌する。ひとりじゃない幸せに乾杯する。

キャンドルを灯したその後の、「火の始末」もわすれずに。


揺れるキャンドルの灯を見つめるのも、またいいもの
みなさんも、今年の夏至にはキャンドルナイトをしてみませんか


ブログにも書きましたが、昨日、ランタンを買ったので
今週の金曜日、自宅でキャンドルを灯して
スローな夜を過ごしてみようと思います


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

ランタンを買いました。

昨日ほどではないですが、今日も暑い1日でしたね~


今日はランタンを買いに、自宅からはだいぶ離れた
とあるアジアン雑貨のお店へ

以前、そのアジアン雑貨店を訪れたときにランタンを見つけたのですが
買わずじまいに終わってしまったもの。

ちょっと前に、自宅近くのショッピングモールにそのお店があったと思い出し
行ってみたら、なんと閉店


で、今日は実家に戻り、
に乗って最初にランタンを見つけたお店へ。

お店にいると、色々なものが欲しくなってしまいます…

そんな目移りしそうなのをガマンして、ランタンのコーナーへ。

カラーは白・青・ピンク・オレンジ・緑・クリアとあって
さらに、ランタンの個数も1個・2個・3個とさまざま。

形が気に入って「高いかな~」と思っていたら、意外な安さにびっくり

カラーを悩んだ末、クリアのランタンで2個バージョンと3個バージョンの2つをお買い上げ

ランタン3個バージョンはこんな感じ

ランタンー1

そして、灯りをつけるとこんな感じに

ランタンー2

写真だとちょっと分かりづらいですが、
光がふわ~~~っと広がって、とてもいい感じです

石のランプとランタンの灯りの中で、トリートメントをしようと思っています。


やっぱり、ろうそくの灯りには癒されますね


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

中目黒「ShinZ Factory」ライブ

行ってきました
中目黒の”楽屋(らくや)”で開催された
「ShinZ Factory Live 春の絵巻 ~幸運の扉~」

楽屋では、タイ・ベトナムなどアジアンテイストのお料理を楽しみながら
アーティストのライブを間近で楽しめます。

4月にしては、とても底冷えのする寒い日にも関わらず、
お友達同士やカップルで来ている方、男女問わずひとりで来ている方、
会社帰りのサラリーマングループで来ている方、さまざまな方が来店していて
60ある席は満席でした。

ライブは撮影・録音禁止なので、
写真を載せられないのがとても残念ですが
代わりにライブ前に急いで撮ったお料理の写真を(苦笑)。

楽屋プレート

本日の「楽屋プレート」です。
ゴイクン(生春巻き)、イイダコのマリネ、きのこのマリネ、
バナナの葉の鶏肉蒸しが並びます。

このほかにも、エビの揚げパンにパッタイ(タイの代表料理・焼きビーフン)を注文。
アジアン料理のおいしい香りが漂う中、ライブはスタート

ココロに問いかけるポエムのゆったりとしたナレーションが流れ、
プラス、スピリチュアルな映像が流れる中、
シンセサイザー、ヴァイオリン、ベース、ドラム・パーカッションのセッションが
心地よく耳に入ってきます。

もちろん、映像も見ながら聴きたいところですが
目を閉じて聴きながら、イマジネーションの世界に入るのもまた一興。

演奏はアンコールを含めて、全11曲。

私は「Mother Earth」と「風と水の詩」が気に入りました。
「Deep Forest」もおすすめです。

「Mother Earth」は、直訳すれば“母なる地球”ですよね。
目を閉じて聴いていると、「原点回帰」という言葉が頭の中に繰り返し降りてきました。

いろいろな考え方があるとは思いますが
「原点回帰」は「リセット」という言葉とちょっと意味が違うと私は思うんです

「リセット」は、まったく思考も行動も全く無い状態からのスタート。
でも、「原点回帰」は、いままでの思考や行動を振り返った上で
スタートラインに立つことだと思うのです。

そうすることで、自分が考えていた理想を思い出し、
そして、見つめなおしていい方向へ向かう準備ができるのではないかと思います

あくまでも個人論ですけどね。
そんなことを考えながら、聴いておりました。


そして「風と水の詩」は、自分が無垢な白い衣装を着ながら湖面の上に立っていて、
その周りを風が吹き抜けていくようなイメージがありました。
颯爽と流れてくる風を目で追っていくような…そんな感じがしました。


中河原啓さんの温かみのあるイラストもとても和みました
(ご本人もライブにいらっしゃっていました)

イラストには、短く言葉が添えられていて
私はちょっとその前の言葉は忘れてしまいましたが
「豊かなエネルギーに満ちあふれている」
というフレーズが心に残りました。

どこか軋んでいる最近の世の中。

恵まれた時代、そして恵まれた国で生きぬいている私たち。

当たり前のように慣れてしまって、
恵まれていることに気づかないでいることも多いですよね。

でも私たちは、慈愛の気持ちをみんなひとりひとり持っているはず。
それをちゃんと表現できれば、豊かなエネルギーに包まれているというのを
もっと実感できるのではないでしょうか。

人と人とのつながり、心と心のつながりを大切に持ち続けていきたいものですね
そんなことを見つめなおす、ShinZ Factoryのライブでした。

こうやって会社帰りに生演奏を聴きながら
自分を緩めるのも、とてもいいヒーリングになるものだとつくづく実感。

akuaさん、誘ってくれてどうもありがとうございました
また行きましょうね


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

明日は中目黒のライブへ

4月も中旬だというのに、寒い日が続いていますね。

さてさて、明日金曜日はakuaさんのお誘いで
仕事をチャッチャと終えて、急いで中目黒へと向かいます

なにかというと、スピリチュアルなライブへ行くのです。
コレです

中目黒 ”楽屋(らくや)
ShinZ Factory Live 春の絵巻 ~幸運の扉~

誰にでも ”幸運の扉” が存在しています。
開いてる人もいれば、まだ閉じたまんまだったり・・・
本来、音楽とは音という波動により
幸運の扉をひらく方法だったのかもしれませんね。

今回は雑誌「アネモネ」、「ゆほびか」などで活躍している
スピリチュアルカウンセラー中河原啓さんが描く“魔法の絵”との
コラボレーションコーナーも用意。

ShinzFactoryが繰りなす”魂を揺さぶる音”と
中河原啓さんの”魔法の絵”の”至福の癒し空間”をお楽しみ下さい。


とのこと。

どんな癒しライブになるんでしょうねー
なんだか最近、仕事関係でいろいろあって、
ちょっと疲れ気味だったので、とても楽しみです。


私のアロマトリートメントの準備も少しずつですが進んできました。
もう少ししたらお知らせできそうです。こちらもお楽しみに

ライブの報告もまた後日しようと思います。

さあ、今週の仕事もあと1日。
頑張りますか~


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

采緒ちゃんからのお祝い

今日は朝から采緒ちゃんがわが家に登場。

なぜかというと、引越しの疲れを癒すがごとく、
引越し祝いに采緒ちゃんが施術してくれるというのです。

これはとてもうれしい限り~

最近、首から肩の凝りがひどかったので
この日をずっと楽しみにしておりました。


施術は10時過ぎにスタート。

采緒ちゃんは足裏から念入りに施術に入ります

施術をしてもらうと、いかに自分の身体がボロボロかがよくわかります。

私は、腎膀胱系、目、首、肩、小腸、自律・運動神経、婦人科系に激痛が…
股関節、仙骨まわりも凝り固まった状態
わかってはおりましたが、ここまでボロボロだと軽~く凹みます(苦笑)

時間をかけてじっくりほぐしてもらったおかげで
仙骨まわりの痛みもすっかり消え、
肩甲骨の可動域も狭くなっていたのも、少し広がりました

自分でセルフケアをしていたつもりでいたのですが、
なかなか足りていないものだと痛感

もちろんセルフケア続けることって大事ですが
人の手を借りるケアもとても大事なことですね

そして、終わってみれば時計は13時。
実に3時間の至福の時間でした。

采緒ちゃん、本当にありがとうございました
感謝感謝です。


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
