

晩ごはんは



ぶっかけそうめん
本日はきゅうりと大根の浅漬け。

ですね~
では、いただきまーす


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.


31アイスクリーム




ひさびさに食べましたよ

いま「チャレンジ・ザ・トリプル」というキャンペーン中で
ダブルを頼むと、トリプルにすることができるんです

もちろん「チャレンジ」なので、ダブルのままでもいいのですが、
ダブルの値段でトリプルになるなら…ねぇということで
ここはトリプルに。

でもさすがに、レギュラーサイズはキツイので
スモールサイズのトリプルに。

それでも、量的には十分です

さてさて、何をチョイスしたかというと

まず1つ目
「ジャモカアーモンドファッジ」。

これは、私がサーティワンに行ったら、
絶対に外せないという、愛すべきアイスのひとつ


続いて、2つ目は
「ストロベリーチーズケーキ」。

これは、女性なら人気の高いアイスのひとつなのではないですかね~


ラストは、
「ラムレーズン」。

私、あまりお酒は飲みませぬが、こういう洋酒がちょっと利いたスイーツが好き
(あ、でもウィスキーボンボンはダメですが)


う~ん
やっぱり美味しいですね
ひさびさに食べると美味しさもひとしおです

もっと暑い日の方がいいですけどね。

夜になって気温が落ち、店内の空調も効いていたせいか
アイスを食べ終えたあと、寒くなったのは言うまでもありません…

でも、あまいひととき、ごちそうさまでした


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

トマトの黒酢漬け

会社でもらった健康雑誌を読んだ中にあった「トマトの黒酢漬け」。

基礎代謝が上がり、やせやすい体質
水太り・むくみも改善する

うーん、思わず惹かれるいいキャッチじゃないですか(笑)

近頃、運動不足のせいか、カラダの循環が悪くて
脚のむくみが気になる日々。

トマトは元々好きだし、酢も先日ブログで書いたぐらい好き

…ということは、これは作るしかないでしょう
ということで作ってみました。

ジャジャ~ン、こんな感じ

トマト


ちなみに材料は
 ・プチトマト…15~20個
 ・黒糖(もしくはきびさとう)…大さじ1
 ・塩…小さじ1/2弱
 ・黒酢…100ml


これで約5日分の材料だそうです。


作り方は
①プチトマトを洗って水分を拭き、ヘタを取ったら竹串で3~4ヶ所穴を開ける。
②清潔な保存ビンに①を入れ、砂糖と塩をまぶしてしばらく置く。
 砂糖が湿ってきたら黒酢を注ぐ。
③フタをして、軽く振り混ぜ冷蔵庫で保存。翌日から食べれます。


これを毎日3個程度食べ続けると、腸内環境が整って、
先ほどのキャッチのように改善できるのだとか。


トマトは余分な水分を排出して、
むくみや水太りを防ぐカリウムや、コレステロールや中性脂肪を
下げる働きがあるペクチンが豊富に含まれていて、
その働きをより強いものにしてくれるのが、黒酢なんだそう。


ちなみにキラリ☆は、この半分の量でこまめに作っています。
しかも、おウチに黒糖(きびさとう)がなく、上白糖しかないので
お砂糖はさらにその半分にして作っています。

酸っぱいかなあ~と思って食べてみると、意外にまろやか
美味しくって、私は好きです

余った黒酢は、お水で割って飲んでもいいし、
酢の物やドレッシングなどに利用するといいようですよー
これなら、ムダがないですね

トマト好きなら、お試しあれ~


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

お酢だいすき

引っ越してから、お酢が家になかった私

昨日、実家から帰るとき、冷やし中華の生麺をもらったので
お酢を買いにスーパーへ。

私、冷やし中華にたくさんお酢をかける派なんです

あ、もちろん
冷やし中華にかけるタレも使いますよ

でもそのタレを上回るぐらいのお酢をかけます。

冷やし中華だけでなく、
餃子もお酢が多い方が好きだし

日●屋のつけ麺のつゆにも、たくさんお酢を入れます。
その様子を見た同僚は「」ですけどね。

あんかけラーメンものにも入れます。

あんかけと言えば、
私の実家では、夕飯に皿うどんが出るのですが
そこにも、お酢をたくさんかけます


イタリアンドレッシングに黒酢を混ぜるのも大好きです。


かといって、身体がやわらかいか
と言われるとそんなことはないですが

でも、疲れたときはお酢がイチバンですね。

今日はたくさんお酢を摂ったので、明日からまた仕事頑張れるかな


ほかに、「コレにお酢を入れてもおいしいよー
というのがあったら、教えてくださいませ~


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

やってきました、タツタさん




今日のディナーは
チキンタツタさ~ん

今日から再び販売スタートです


どーしても食べたくて
思わず寄ってしまいました

お昼はお弁当を作ってきたから
今日の夜ぐらいは
ファストフードでもよしとしますか

やっぱり、マックの中で
これがイチバン好きだなあ~


はあ~
なんだか、今日はボロボロで
てんてこまいな1日でした

明日も頑張りますか~

…って、頑張れるかワタシ。


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
