

横浜プチ旅 in キャンドルナイト

昨日から1泊2日で、ひみつちゃんと横浜プチ旅へ。

目的は以前ブログにもアップしましたが、akuaちゃん&akuaちゃんの彼サマが参加する
「バリ島・キャンドルナイトLIVE at 横浜中華街ネネカフェ」に行くことです。

キャンドルナイトは、その言葉どおり、夜なので
お昼から横浜で遊ぶことに。

とはいえ、横浜へ向かう直通電車は、すでに混んでいて座れない状態
新宿でやっと座れました。

そして横浜で電車を乗り継ぎ、中華街へ到着。
土曜日にしては、わりとすいている感じ。それにしても陽射しが強い、帽子は必須です。

メインストリート


まずは、お昼を食べようと中華街大通りをウロウロ…
1年ちょっとぶりぐらいに中華街に来ましたが、どこも飲茶食べ放題の店になってきてしまいましたねー

ひみつちゃんと私はそんなに食べれないので、食べ放題をしていない1軒のお店へ。
8品でお1人様1,580円というランチに決定です

中華ランチ

注文するとあっという間に料理が運ばれてきます。
(ちなみに1皿2人前の量です。これを分けて食べます)

玉子スープ・前菜・エビチリ・マーボー豆腐・黒酢あんかけ酢豚・春巻・
レタスチャーハン・杏仁豆腐のコース。
私は中でも黒酢あんかけの酢豚が気に入ってしまいました

お腹もいっぱいになったところで、また中華街をウロウロ…
アジアン雑貨屋でワンピースを買ったり、1000円で手相を観てもらったりしておりました。

手相のおばさまによると、どうやら私は40代に突入するとかなり上り調子らしい。
確かに、今年やっと大殺界を抜けて、あとは上がっていく年が続くのだ
結婚もそんな遠くない時期にあるのだとか。こちらは果たしてどーなんだか(笑)

まあ、手相は変わるものだし、当たるも八卦、当たらぬも八卦。

自分の人生、どうなるかどう切り拓いていくか
この占いがすべてではないけれど、ある意味、自分の人生見ものかも。

さてさて、暑さと歩き疲れで途中、中華街にある「はちみつ専門店 薬蜜本舗」の2Fにあるカフェへ。

ここはさまざまなはちみつが並んでいて、お茶を注文すると、
ミニトーストとそのお茶に合うはちみつがついてきます。
はちみつは、お茶に入れても、トーストに塗ってもどちらでもOK。

はちみつ屋


1匹のミツバチが一生涯かけて集めるはちみつの量は、ティースプーン1杯分なんだそうですよ。
はちみつの値段が高めなのもうなずけます
このほどよい甘さが、疲労回復にいい感じです


そんなこんなしているうちに時間はもう夕方
いったん、今日泊まる激安のユースホステルへチェックインして、ふたたび、中華街へ。
ライブが行われるネネカフェへ向かいます。

開演5分前、ライブ会場 はテーブル席もお座敷席もほぼ満席状態
ひとまず、お座敷席を2席確保して座ります。

ステージの端では、ライブを聞きながらakuaちゃんのバリニースマッサージやタロット占いのコーナーも。

たくさんのキャンドルが灯る中、ライブはスタート。
優しい音色の民族楽器「ティンクリック(竹の楽器)」に「カリンバ」、
そしてギター、パーカッションの音楽が淡くて柔らかなキャンドルの灯りの中に溶けていきます。
(感度を上げたけど、キャンドルのみの灯りと携帯カメラの画像なので、あまり画像が見えないかも…)

ライブ-2


また、バックにはバリ島・ウブド村の町の音も。雨が降る音、カエルたちが鳴く声…など、
昔の田舎の日本を彷彿とさせるどこか懐かしさを感じさせてくれます。
目を閉じて聞いていると、情景が浮かんでくるような、そしてその情景はスローに流れていく…
そんな感じです。

こういうカフェライブは、弾き手と聴き手が近いのが魅力ですね

ライブは2部構成。
1部終了後の休憩時間、お腹がすいたので、1Fのカフェで夕飯を食べることに決定。
何を食べるか食べるなら、ここはやっぱり「パッタイ」でしょう

ぱったい


私の好きなアジア料理のひとつです。
ササッと食べて、再び2Fのライブ会場へ。

私は最後の「ダマイ」(インドネシア語で平和の意)がとても良かったです。
ゆるりとした音楽に、ゆったり癒されたライブでした。
akuaちゃんもバリニーズマッサージおつかれさまでした。また行きますねー

そして、ひみつちゃんも暑い中、おつかれさまでした。
また旅に出ましょう


I am happy, and you are happy.
Thank you for today therefore.

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

キラリ☆

Author:キラリ☆
OLでもあり、
アロマアドバイザーの資格者でもあり、
ひよっこセラピストでもある
アラフォーwoman

近頃は、パワーストーンブレスの
デザインもやったりしています。

テキパキと仕事をしているようで
実はかなりの『天然』(友人談)。

「ひらめき」と「直感」で生きる私の
自由お気まま日記です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LIVE MOON
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
